• 締切済み

win10 2004 クリーンインストール

SSDのraid0 構成にて、 windows10 ver2004 をクリーンインストールしようとしてます。 インストールメディア(USB)を起動メディアとして差し込み起動させますが、必ずロゴ画面が少し表示されて落ちてしまいます。 BIOSリセットや、最小単位構成、メモリーの抜き差し、SSDの変更を行っても結果は同じでした。 またインストールメディアを再度作成したり、USBを変更しても結果は同じです。 対処方法が思いつかないため、何か心当たりや助言が有ればお願いします。

みんなの回答

回答No.4

1909インストール(そして上手く動けば)は、2004がおかしいかどうかを見るの試験だし、そのあと2004をクリーンに入れれば前のOSは消えて無くなる。心配は要らない。

suwatmet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14113/27530)
回答No.3

まずはその作成したインストールメディアが他のPCでちゃんとブートできるのか?確認しましょう。 SSDを繋がずそのUSBメモリからブートを試みた場合に同じことが起こるのか?念の為確認してみるとか。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

インストーラーはUSBメモリからブートされ、インストールが終わるまで終始インストーラーが処理をします。ブートデバイスがUSBメモリ以外になく、メモリ、SSDが認識さてれいればロゴ画面(BIOSの起動開始画面)で落ちることは考えられません。BIOSでパソコンの状態(メモリ、SSDなど)を確かめてみたら如何ですか。それらのどこかに何か問題があるのでしょう。

回答No.1

Windows10 ver2004インストーラーがクラッシュするのですね。 ではまず、Windows10 ver1909インストールでもインストーラーがクラッシュするのか確かめてみる。

suwatmet
質問者

補足

やはり2004のインストールは諦めて1909のインストールをすべきですか…

関連するQ&A

  • Windows7のセットアップが途中で止まります

    Windows7のセットアップが途中で止まります。 初めての質問利用になります 拙い文章で申し訳ありませんがご教授お願いします 自作PCです。 Windows7のインストールをしようとすると 最初のローディングはするのですが 起動時のロゴのような読み込みを行うところから画面が切り替わった場所でずっと暗いままで進みません Raid0構成の2枚のSSDを用量不足から 大きなモノに変えようと2年ぶりに作業をしておりますが 上手くいきません 構成は Windows7 Pro DSP版 corei7 2600k メモリ 4G SSD 240G×2 Raid0構成 グラボ 無し マザー Asus Z68Vpro つなぐものは最小限に絞りましたが上記のままかわりません Raidの構成も一度消して作り直しましたがダメです Biosのリセットもかけてみましたがダメでした BiosぼSATAの設定はRaidになってます お力を貸して下さい

  • Windows10 クリーンインストールが出来ない

    PCはLL850/RSW-JでWindows8.1がインストールされています。 HDAを新品のSSDと交換しUSBのインストールメディアからインスト-ルを行っていました。“続けるにはWINDOWSを再起動する必要があります”のMSG中に起動先をSSDに戻しました。NECのロゴが出ている最中5分ぐらいたったところで、急に外出せざるをえずPOWERキーで電源をおとしました。後日再度USBから始めたところ、画面は真っ暗のままでPCのDISK accessのLEDがつきっぱなしの状態です。今までUSBメディアの再作成。SSDのformat。BIOSで”F9 setup default"。BIOSでの起動順位の確認等を行いましたがダメでした。USBのLEDがチカチカしてからDisk access LEDがつくようです。ご助言をお願い致します。 UP282SP ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • RAID0構成後のOSのインストールが出来ない

    宜しくお願い致します。 RAID0構成後のOSインストールが出来ない件 RAID0構成 :SSD インテル510SELID(MCL) 2.5SATA 6.0Gb 120GB×2 OS      :Windows7 Pro64bit M/Z     :ASUS Rampege III Black Edition CPU     :intel 990X SSD 120GB単体にOSをインストールして使用していましたがSSDをもう一個 追加してRAID0を構成しました、BIOSのストレージ設定でRAIDを選択して からPOST実行中にCtrl+Iで構成ユーテリティーに入りデスク選択でSSD120GBを ふたつ選択してRAID0構成を完了してユーテリティーを終了再起動 再起動前にCDRMに入れておいたWindows7のインストール画面に切り替わり インストール新規カスタムを選択~インストールデスクの選択画面になり RAID0 223.6GBを選択この時点でこのデスクにはインストールできません となり~削除もフォーマットも出来ませんオプションをクリックしてパーテーションの 数値をいろいろ入力しますが駄目です、このデスクはコントローラーがサポート されていない可能性がありますとでてBIOSの設定でコントローラーの設定を 確認して下さいとなります。 どなたか詳しい方対処法を教えてください宜しくお願い致します。

  • Win10インストールでまたUSBが起動...

    USBフラッシュメモリを使ったWin10のインストールで、インストールが終わって勝手に再起動した際、またインストーラが起動しちゃいます。 インストールのためにBIOS設定でUSBを起動順位の1番目にしているから当然といえば当然なのですが、なんかわずらわしいです。 結局、また手動で再起動してBIOS設定で順位変更する二度手間を取らされるんですが、何かいい手はないですか? インストール終わって勝手に再起動するときにBIOS設定起動させればいいんでしょうけど、もしまだインストール終わってなかったら…って考えたら怖いですし…。 慣れてる方々はどうしてらっしゃるんでしょうか?

  • クアッドSSDの交換について

    ノートパソコン(VAIO S、オーナーメードモデル)のクアッドSSDの一つにエラーが生じ、windows7が起動できなくなってしまいました。 リカバリーディスクも作成していなかったのでwindows10のインストールディスクを作成し新たにインストールすることとしました。 まず、クアッドSSDについてはBIOSの前の画面でディスク情報が表示され、一つのSSDにerrorの表示が出てましたので、その画面からRAIDの管理画面に行って、SSDを初期化しRAID0として再度構成を行いました。 その後、windows10のインストールは進んだのですが、再び一つのSSDにエラーが生じて起動できなくなってしまったので、SSDの故障ではないかと判断しました。 そこで、SSDの交換を行い、再びwindows10のインストールを行おうと考えていますが、わからない点があるので質問させてください。 (1)現在組み込まれているクアッドSSDを取り外し、新たなSSD(RAID構成ではないもの)を購入し、組み替えてwindows10をインストールすることは可能でしょうか。組み替えたことでBIOSなどのエラーは生じる可能性はあるでしょうか。注意点などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsが立ち上がらない(NECのロゴはでて

    Windowsが立ち上がらない(NECのロゴはでて、自己修復、再起動を繰り返す。)ため、再セットアップをインストールメディアで試みました。BIOSを起動し、BOOT変更して、最初の読み込みをUSBに変更、USBを差したまま、起動。結果、黒い画面のままインストールメディアが立ち上がりません。ハードのバックアップは取れたので、ハードの物理的損傷はかんがえにくいです。原因と対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ハードウェアRAID(5)でのOSインストールについて

    RAID-5の構成で自作マシンを作成する予定なのですが、 RAIDに対する知識が乏しくOSインストールまでをイマイチ理解できていないようなので教えていただけますか? RAIDの設定として自分が把握しているのは (1)ハードウェアRAIDでRAIDを構成したときBIOS画面でなんらかのキーを押しRAIDコントローラーのファームを起動させる (2)RAIDコントローラーのファームでディスクアレイの構成を設定して再起動 (3)CDブートでOSインストール このようになると思うのですがこの時、通常のプライマリ、セカンダリ構成HDDにインストールする場合OSインストールするHDDを選択したり、パーティションを切るメニューが出ると思うのですが、RAID構成をしているマシンではどのように表記されるのでしょうか? それともこんな風にインストールしない? RAID-5を構成してのOSのインストールの際に注意しなければいけないことを教えてください。

  • Win7インストール中に再起動。。

    こんにちは、 自作PCにWindows7をインストール中のトラブルについて 質問です。どうか皆さんの知恵をおかしください。 自作PCスペック Core i5-2300 2.8G 6M LGA1155 Asrock H61M-VS Kingston 4G 1333 Geforce point of view GT430 1GB SDDR3 128Bit HDD Hitachi 1Tera B SATAII 7200 RPM 3.5" DVD RW SAMSUNG C5H S223 A-power AK750W .. です 問題 Windows 7 ultimate32ビットを自作PCにインストールしようとしているのですが 同意した後ファイルを展開や読み込みなどが完了してOSから自動再起動した後 Windowsロゴ画面(黒い画面で蛍?のようにふわふわWinロゴがうごいてるとこ)が 立ち上がって切り替わろうとしたタイミングでプツッ?に近い音と共にPCが再起動 (リセットですね)してしまいます。 環境/設定 HDD SATA Modeは IDEです Bios設定はなにもいじってません。 初めてインストールしたときはGeforce差し込んだままためしました。インストール時はできるだけハードは取り外してたほうが良いと読んだので後でGeForceはずした状態でためしました。 一度組み立てなおしも行いました。スロット当もSATA0 CD/DVD、SATA1 HDDです メモリーもスロット1に1枚のみです。 HDDはパーティションで半分に割っておこなってましたがコレもまた1つに戻して試しました。 が結果代わりはありませんでした。 自分は過去にCore2Qが出回ってたころは友人などのPCを自作してました 今回初のCore iシリーズなのでなにかみおとしてる点などがあるのかなぁと思ったりしつつ いろいろしらべたのですがなかなか見つからず、ここで質問をさせてもらってます どうぞよろしくおねがいします。 **補足 になるかわかりませんが。 手元にDVDメディアがこわれたノートを再インストールしたときに作った Windows7インストールUSB(今回インストールしてるDVDと同じもの)があったので それでUSBブートからインストールも行ってみました。が結果 初段のファイル読み込みや 展開時はなんら問題はなく、やはり始めの自動再起動後のWinロゴでPCが再起動(リセット) してしまいます。

  • Q584/HへのWin10インストール

    Arrows Tab Q584/HへのWindows10のクリーンインストールの仕方を教えてください。 中古でArrows Tab Q584/Hを購入してきたのですが、SSDのデータがフォーマットされておりOSも入っておらず、添付もない状態(電源を入れると黒画面に白窓が開き赤文字で「警告 起動可能なデバイスが見つかりませんでした」と出て「継続」ボタンがあるだけ)でした(その代わりに安かったのですが・・・)。店員の話では、Windows8デジタル認証の機体なので、Windows10をダウンロードしてきて、インストールメディアをつくりそれからインストールして使えるよ。と言うのと、実際にWindows10が入っていて動いていた機体だよということでしたし、既に自分でも手持ちPCにインストールしており、その為に作ったインストールメディアがあったのでそれで行けると思っていました。 が、その他のPCでインストール実績のあるDVDでインストールできず困っております。USB外付けDVDにインストールDVDを入れ、BIOSで起動順位を上げて起動しても、読み込みに行くようではありますが、結局起動可能なデバイスが見つかりませんでした画面になってしまいます。インストールUSBを作成しても駄目でした。32bitUEFIらしいので、32bitだけのインストールメディアを作ってインストールしようとしてみても駄目でした。 この機種へのWindows10のインストールは何かコツが要るのでしょうか?それとも、新たに作成した32bitインストールメディアが駄目なのでしょうか?検証できる32bitマシンが無く、検証していません。 皆様のお知恵を拝借したいです。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HP製のパソコンをSSDにしたい

    HP製のパソコンをクリーンインストールして、 SSDにしたいと思っているのですが、いくつか分からないことがあるので おしえていただきたいです。 買ったHP製のパソコンは、 e9280jp Windows7 Professional (64bit) インテル Core i7-860 NVIDIA GeForce GT220→ NVIDIA Quadro 600に変更 8GB ( 2GB x 4 ) PC3-10600 Raid 0構成 です。 (1)SSDに積み替える際に、Raid 0を解除したいのですが、BIOSなどの設定を変えなければならないのでしょうか? (2)HP製のリカバリメディアDVDがあるのですが、これでリカバリ(クリーンインストール)できるのでしょうか? (3)SSDは持ってるのですが、他のパソコンにwindows 7 home premium 64bit(DSP版)をインストールしているのですが、このSSDを初期化するためにはどうすればいいのでしょうか。 誰かわかる方がおられましたら、返答よろしくお願い致します。