• 締切済み

win10 2004 クリーンインストール

SSDのraid0 構成にて、 windows10 ver2004 をクリーンインストールしようとしてます。 インストールメディア(USB)を起動メディアとして差し込み起動させますが、必ずロゴ画面が少し表示されて落ちてしまいます。 BIOSリセットや、最小単位構成、メモリーの抜き差し、SSDの変更を行っても結果は同じでした。 またインストールメディアを再度作成したり、USBを変更しても結果は同じです。 対処方法が思いつかないため、何か心当たりや助言が有ればお願いします。

みんなの回答

回答No.4

1909インストール(そして上手く動けば)は、2004がおかしいかどうかを見るの試験だし、そのあと2004をクリーンに入れれば前のOSは消えて無くなる。心配は要らない。

suwatmet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• 121CCagent
回答No.3

まずはその作成したインストールメディアが他のPCでちゃんとブートできるのか?確認しましょう。 SSDを繋がずそのUSBメモリからブートを試みた場合に同じことが起こるのか?念の為確認してみるとか。

• dragon-man
回答No.2

インストーラーはUSBメモリからブートされ、インストールが終わるまで終始インストーラーが処理をします。ブートデバイスがUSBメモリ以外になく、メモリ、SSDが認識さてれいればロゴ画面(BIOSの起動開始画面)で落ちることは考えられません。BIOSでパソコンの状態(メモリ、SSDなど)を確かめてみたら如何ですか。それらのどこかに何か問題があるのでしょう。

回答No.1

Windows10 ver2004インストーラーがクラッシュするのですね。 ではまず、Windows10 ver1909インストールでもインストーラーがクラッシュするのか確かめてみる。

suwatmet
質問者

補足

やはり2004のインストールは諦めて1909のインストールをすべきですか…