• 締切済み

作曲方法について。

pourlishの回答

• pourlish
回答No.4

とりあえず、やってみるのが一番です! 「今の自分、ちゃんとした練習になってるのか?」とか 意識するとあんま先に進まないのではないでしょうか。 やはり「楽しむ」ことが重要で、 楽しみながら、上達していく「実践」を 重視するべきかとは思いますけども。 本ってあんまり楽しくないですよね。 せっかく音楽やっているんだったらそれをやるべき! 本は、分からない時に引っ張り出してくるだけでOK。 >コード進行とかが >まだ明確に理解できていないので >こんな雰囲気の曲にしたいっていう >曲が見つかったら、 >その曲のコードを調べてそれにのせて >オリジナルのメロディーをつけていく、 >というものでも大丈夫でしょうか? 全然OKです!最初はみんなそんなもんです。 がんばってください!

kili_02
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません!! 申し訳ありませんが、 皆さんへのお礼を ここでまとめさせていただきます>< この質問を投稿してから、 皆さんの回答を参考にしつつ 少しずつですが成長しています。 様々な意見を聞くことができて 練習法1つにしても幅が広がりましたし、 本当に感謝します。 これからも楽しむを第一に、 コツコツやっていきたいと思います! ありがとうございました*