• 締切済み

livemail(IMAP)メール一部表示されず

お世話になります。 マイクロソフトのLIVEメールでIMAPで 設定しました。サーバー上のメールを読み込んで、 問題なく稼働しています。 稼働環境 WINDOWS 7 Live mail Version 2012 (Build 16.4.3508.0205) しかしながら、気づいたのが、サーバー上の 全てのメールを表示しているわけではない、という点です。 例えば送信履歴ですが、今年の九月までの履歴しか表示されていません。 サーバーのメールをみると、2012年の前半までのメールが残っています。 メールでの交信が非常に多い仕事をしており、 過去のメール履歴が参照できないと非常に不便です。 THUNDERBIRDをダウンロードして同じようにIMAPで 設定したところ、やはり同じで、古いメールは表示されません。 時間、容量などで制限を設けるような設定があるのでしょうか? 以前使用していた時は全くこのようなことはなく、サーバーにある 全てのメールが表示されていたのですが、再インストールを機に ソフトを入れ替えてこのようになってしまいました。 お力添えを頂ければ幸いです。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >OSから再インストールしました。 そうでしたら、サーバー自体にある送受信メールは、関係なく保存状態でしょうから、これらのメールがIMAPアカウントで確認できないもの(一定時期から前のもの)があるのは理解できませんね・・。 他のPCでの同期確認ができて比較できればよいのですが、それもできない場合は、アカウントのサーバー側と連絡を取って、確認してもらうしかないですね。 このような現象の経験がないですし、機能的にはあり得ないと思えるので、サーバーに問題があるような気がしますが・・。

kiyo1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーバー側の問題の可能性が高いということですね。 了解しました、問い合わせてみます。

• narashingo
回答No.1

web?上には、送信済みメールが、最近のものを含めて過去の一定期間のものまですべて存在するが、WindowsLiveメールやThunderbirdのIMAPアカウントで確認すると、両方とも、最近のものからその期間より短い期間のものしか表示されない(同期しない)となるとサーバーとの不整合な状態にあるとしか思えないですね。 Thunderbirdで言えば、フォルダのプロパティにある保存ポリシーで、自動削除も設定できますが、その設定にした場合は、IMAPですからサーバー自体からも消えないとおかしいですね。 どちらのアカウントか判りませんが、サーバー側に状況を連絡して、不具合などの確認をすることができますか? >再インストールを機にソフトを入れ替えてこのようになってしまいました。 「再インストール」とは、OSのことですか? 単に、両方のソフトのことでしょうか? それにしても聞いたことのない症状ですね。

kiyo1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます、レスが遅れ申し訳ありません。 OSから再インストールしました。 再インストール前はサーバー上にある全てのメールが表示されていましたが、 再インストール後からは古いメールは表示されていません。 効率がガタ落ちで本当に参っています。