パネルヒーターのおすすめメーカーと選び方

このQ&Aのポイント
  • 北側6畳の洋間で使用するためのパネルヒーターについて、おすすめのメーカーや選び方についてご紹介します。
  • パネルヒーターはオイルヒーターよりも電気代が安く、夜通し使いたい場合に便利です。
  • 価格帯は2〜3万円以下のものを希望しており、遠赤タイプで自動ON/OFF機能があると尚良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パネルヒーター 結局何を買えば良いですか?

こんにちは 過日、オイルヒーターの件で質問したところ、パネルヒーターの方が電気代が安いよとのご指摘を頂きました。 そこで いろいろ調べてはいるのですが、思いのほか、各メーカーが色々なものを出していて(出し過ぎていて~笑)、かえって焦点が絞れません。 再度 質問させて頂きます。 結局、どのメーカーのどの辺りの製品が良いのでしょうか? 当方の条件は 北側6畳の洋間 ベッド使用で夜通し就寝(1名) その際、夜通し使いたい 出来れば自動でON/ OFF するタイプがよい(ただし必須条件ではない) 2~3万円以下を希望。5万は出す気はない といって9800円でいいのか、一抹の不安がある(安いお値打ち品はどうかなあ?と。でも安くて良い品もきっとあるのでしょうね) メーカーの名前にはこだわらない 出来れば「遠赤タイプ」 推奨品があれば、回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>過日、オイルヒーターの件で質問したところ、パネルヒーターの方が電気代が安いよとのご指摘を頂きました。 誤解の無いように言っておきますが、 パネルヒーターや電気ストーブは、オイルヒーターと比べてすぐ温まるだけで、発熱のメカニズムが同じですから 電気代が安いとしたら、それは発生する熱量が少なくて寒いだけです。 部屋全体を相手にする限り、電気毛布やコタツのようにはいきません。

sonohinioware51
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (3)

• rpm243
回答No.4

結局は何を買っても 電熱ヒーターのなら皆同じ 買い替える自体無駄無駄 スポット暖房ならともかく 部屋全体保温なら ラジエーターだろうとパネルだろうと 皆同じ だから1万でも2万でも 買い替える金が有るなら 電力会社に払った方が 節約になるの

質問者

お礼

ありがとうございます。 大変に一本筋のピーンと通った意見です。

• rpm243
回答No.3

リサイクルショップでの販売価格がヒーター系の暖房器具がバカ安の理由は 電気代がバカ高の為に 中古を買う様な庶民は 買わないし 電気代を気にしないお金持ちは 新品を買うから 中古はゴミの様な値段でも 買い手が殆ど居ない 庶民が買うと すぐにリサイクルショップに後戻り

• rpm243
回答No.2

オイルヒーター パネルヒーター 電気ストーブ 電気代は全部同じくバカ高い お金持ちの為の暖房器具だから 光熱費がどうのと言う人は 最初から選択肢に無い だから リサイクルショップではバカ安く売られてる 昨日もリサイクルショップを覗いて見たら デロンギのパネルヒーターは4000円 ノーブランドなら同等なのが 1400円

質問者

お礼

ありがとうございます。