• 締切済み

スペースキーを押すたびに正方形の図が表示される

Word文書作成中にて、スペースキーを押すたびに、その後に正方形の図がどんどん表示されます。 煩わしいので、この表示をなくす方法があればお教えください。よろしくお願いいたします。 1.Office2007を使用しています。 2.どこかで誤操作したと思います。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.3

全角スペースを表示しているのだと思います。半角スペースを打ち込むとどうなりますか?? ただ、全角スペースやタブ、半角スペースは、どうせ印刷はされませんが、編集時は表示させておくほうが良いです。  というのは、全角スペース、半角スペース、タブなどは、外見は同じでも意味は全く異なります。そのため、他に流用する場合に大きな問題になる事があります。

q3a2z5
質問者

お礼

今、Word文章を開いてヘルプで検索しました。Officeボタンから表示をクリックして、「すべての編集記号を外す」のチェックを外せば正常(?)に戻りました。 どうも、 有難う御座いました。

q3a2z5
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 早速半角で打ち込むと、今度は…で表示されました。 また、今まで正方形が現れなかったので、何となく不愉快です。

• asciiz
回答No.2

スペース(空白)や、改行マーク、タブ記号など、「印刷はされないけれど、編集上あると便利なので表示している」記号を、「編集記号」と呼びます。 全角スペースと半角スペースは幅が違いますし、タブを押すと一定間隔、又は、タブ設定した場所に揃えたり出来るので、見えた方が便利なんですが。 これが鬱陶しい場合は、非表示にも出来ます。 >Word2007(ワード2007)基本講座:編集記号の表示/非表示 >http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-hensyukigou.html 上記ページにあるように、リボン内のボタン一つで、切り替えられます。(改行マークと→印が一つになっているボタン) 誤操作でオプションメニューの中まではいじっていないと思いますが…、ボタンで消えない場合は、そちらも見てみてください。(オプションを開いて、「常に画面に表示する」内の各チェックを外す。)

q3a2z5
質問者

お礼

解決しました。忙しい中、大変有難うございました。

• neKo_deux
回答No.1

空白が編集記号として表示されてるんだと思います。 こちらの設定を確認してみて下さい。 編集記号を表示または非表示にする - Word - Office.com http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010370559.aspx