• ベストアンサー

歩行者同士がぶつかり持ち物が破損した場合

joqrの回答

• joqr
回答No.2

>礼儀や常識に基づく主観的な回答ではなく、 大人なら、その程度のことは丸く収めるでしょう >法律に詳しい方からの客観的な回答をお願いします 勘違いしない方がいいけど 法律のどこ探しても、あなたを正当化する理由は見つからない 何か見つけたとしても、意味は無いから 個人賠償責任保険、もしくは特約はないの? 大人なら、このくらいは常識の範囲だと思う 喧嘩相手に、正論言って火に油注ぐだけでは? 強い人間を間に入れるのがいいと思うよ