• ベストアンサー
  • 困ってます

車の修理代(塗装料金)

先日、車をぶつけてしまい、修理に出そうと思っています。 軽自動車(ムーヴ・黒)で、歩道の縁石に乗り上げるような形で、 助手席側のサイドシェルをぶつけました。 傷は約20cmくらいで、板金も結構へこんでます。 塗装も見事にはげています。 でも、板金を直すお金はないので、せめて錆止めと塗装だけでも なんとかしたいと思い、修理の見積りを出してもらったのですが、 これが高いのか安いのか、よくわかりません。 大体3万5千円くらいと車屋さんに言われたのですが、 これってどうなんでしょうか? 相場ってどのくらいなんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1217
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ふつう 塗装だけなら500円玉サイズで3000~4,000円で計算すれば良いよ。 +研磨がかかるからそんなもん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか…。 結構高いんですね(´д`) 3万5千円、痛いですけど仕方ないですね。 車のことはよくわからないので、 すごく助かりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)

助手席側をぶつける人って 同じ場所を何度もぶつける人が多い 何故かと言うと 傷跡をを見ると 前回のパテが現れてるから 同じ場所を又々って分かる で 錆が気になるなら 塗装が剥がれた場所だけにはけ塗り塗装で大丈夫ですよ 修理したって 近いうちに又やると思うから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに、実際ぶつけたのはこれが初めて なんですが、過去にも危ない場面いっぱい ありましたw できれば、もうぶつけないようにしたいところ なんですが…。 自分でやるのはちょっと無理っぽいんで、 安く済むよう交渉してみますw ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • rex914
  • ベストアンサー率24% (71/293)

鈑金塗装一式の普通の金額ですね  問題ないと思いますよ 車両保険(一般)に加入していれば保険使ってもよろしいのでは ディーラーとかカーコンビニだともう少し高いかもしれません。 サビが広がる前に早めの修理をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、これくらいが普通なんですね。 安心しました。 サビる前に早めに修理お願いしてきますw ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

適当にやってその値段でしょうね。 きちんと直したら、2~30万くらいはかかるでしょうからね。 サイドシルは、直すのが面倒な場所ですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2~30万って…。 そんなかかるんですか。 それを聞くと、大分安いなーと思えますねw ご回答ありがとうございました。