• 締切済み

二次会の服装

teipoの回答

• teipo
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 「ちょっとおしゃれなワンピース」 もしくは、 「シンプルなワンピース」 そんな感じの服はお持ちですか? マタニティー、もしくは以前着ていた中でもよいので。  シンプルなものでしたら、アクセサリーをつけ、 ショールを羽織るなどして、 少し華やかに見えるようにすればOKです。  まれに披露宴の時の服装のままの新婦さんもいますが、大抵は本人自前のスーツ、ワンピースといった 服装ですよ。(色は白とか明るい感じのほうがいい かな。)    妊娠されているのでしたら、あまりお腹を冷やさないように気をつけてくださいね。  いいお式になさってくださいね。

gachapinn
質問者

お礼

分かりやすいアドバイスありがとうございました。 無事に結婚式も終わって、二次会には ワンピースで行きました。