• 締切済み

静止画像(PNG)から動画を作成するソフトは?

連続する静止画像(PNG)が1000枚程度ありますが、 これをアニメ形式ではなく、通常のビデオ録画と同じような方法で 動画として再生するために、何か適切なソフトを教えて下さい。 音声は不要ですので、安全なフリーウェアを教えて下さい。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

みんなの回答

• warpspace
回答No.2

『Motion Time Lapser』で作成できます。 ただし、PNG→JPG変換が必要になるかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.lifehacker.jp/2013/04/130425motion-time-lapser.html
  • chie65535
回答No.1

>これをアニメ形式ではなく、通常のビデオ録画と同じような方法で >動画として再生するために何か適切なソフトを教えて下さい。 「連続して再生するだけ」であれば、静止画を連続して再生してスライドショーしてくれる「Susie」などを使えば良いでしょう。 「Susie」であれば、指定したフォルダの中の静止画すべてを連続表示するスライドショー機能があります(子フォルダがあれば、その中も表示します) 連青くした静止画から動画を作りたいのであれば、「ムービーメーカー」等の、スライドショー作製機能が付いた動画作製ソフトを使います。 >音声は不要ですので、安全なフリーウェアを教えて下さい。 動画コーデックのライセンスの関係で、動画作製ソフトにフリーの物は殆どありません。 動画を作製する場合、ファイルフォーマットのライセンスの問題で、権利者に使用料を払わなければなりませんので、どうしても、ソフト本体が「有償(有料)」になってしまいます。 有料の市販ソフトの中には、一定期間だけ無料で使える体験版がダウンロードできたりする物があるので、そういう「無料体験版」を活用して下さい。