• ベストアンサー

ipodに静止画像を取り込む方法がわからない。

ipodvideo80GBに静止画像を取り込みたいと思っています。 動画は携帯動画変換君というソフトを使って取り込めるのですが、 静止画像はそのソフトでは取り込めないみたいで、 どうやってipodに入れるのでしょうか? ちなみに静止画像の形式はbmpもしくはjpgです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

bmpもjpgも、OKです、下記URLで確かめて下さい。 取り込み方法は↓iTunes7の場合です。 iTunesを起動後iPodを接続させ 左のソースリストでiPodアイコンをクリック選択、左の三角形もクリックし下向きにします。 つぎに、右側の”写真”タブをクリック プルダウンメニューからフォルダを選択で静止画の在処を捜し選択ご 写真を同期元の左にチェックを入れたら、右下の適用をおすと iPodに写真がコピーされます

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/specs.html
happylucky
質問者

お礼

なるほど。動画みたいに変換しなくても、所定の場所のフォルダにいれておけば、後は同期させるだけなんですね。 ちなみに、ipod接続しなくても、 itunesだけで画像は見れないんですかね? itunesで見なくてもいいんですけど、 見れるとなんか同期させるのに安心できる気がするんですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

>itunesだけで画像は見れないんですかね? Windowsユーザーにその要望が多いかも MacユーザーはiPhotoと云うバンドルソフトがあって iTunesでアルバム機能を提供するとiPhotoの存在感が低下しそうですね。 プレビュー程度なら邪魔にはならないのになぁとは思います。