• ベストアンサー

ミスチルの曲

先ほど放送されたナイナイアンサーの丸岡いずみさんのうつ病について 放送されていた時に、バックにミスチルの曲が流れていたのですが 何という曲なのかとても知りたいです。 わかる方がおられましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pppyooo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

掌(てのひら)という曲です。 すごく、心に響く歌なのでぜひ聴いてみてください。

reikosan33
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 とてもいい曲ですよね。大好きになりそうです。

関連するQ&A

  • ミスチルのアルバムで飛ばしてしまう曲

    ミスチル大好きなのですが、曲には好きなものも苦手なものもあります。 そこで、ミスチルファンの方でもそうでない方でも、ミスチルのアルバムを聞いていてつい聞かずに飛ばしてしまう曲があったら教えてください。 「好きな曲」というのはありきたりな質問なので、その逆を聞いてみたいのです。 お願いします。

  • ミスチルの曲を教えて下さい

    ミスチルの曲で,「なぜ生きているのかを」という歌詞が入っている歌をきいたのですが,スローな感じでいい曲でした ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい おねがいします

  • ミスチルの曲についての質問です♪

    ミスチルの『君の事以外は何も考えられない』は、以前何かのCMで流れていましたよね?? 昔、この曲が誰の曲かも知らないまま…よく口ずさんでいた記憶があるんです。 その数年後ミスチルファンになり、買い集めたCDの中にこの曲があった時にはとても驚きました! どんなCMで流れていたか記憶のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい!! 自分の中で思い入れの強い曲なので気になっています…。 よろしくお願いします☆

  • ミスチルの曲で、つい口ずさんでいる曲はな~に?

    大のミスチル好きです(今日のライブにも参戦!) あなたが、ついつい口ずさんでいるミスチルの曲を知りたいな! ちなみに私は 「口笛」 「星になれたら」 「ヒーロー」 「終わりなき旅」かな~。 実はキーの問題で歌えない曲があります。 音域広すぎ! 桜井さん! ホントに歌の上手い方です。

  • ミスチルの曲について

    ミスチルの曲で歌詞に「被害者にも 加害者にもしたくない♪」という内容が入っててラジオ限定で発表されていた曲のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

  • 心に響いたミスチルの1曲

    多数のヒット曲を持つMr.Childrenですが… CDの売り上げ枚数などとは関係なく、本当に聴いた人の心を打っているのはどういった曲なのだろう?と気になり、このようなアンケートを立てさせていただきました。 特にミスチルは好きではない!という方も、もし過去に1曲でも“いい曲だな”と感じたものがありましたら、お聞かせいただけると幸いです。 もちろん、ミスチル大好き!というファンの方からの熱い1票もお待ちしています。 たくさんのご回答をいただきたいので、今月いっぱい締め切らずにおく予定です。是非、お気軽にご回答ください。 ここに共感した!こんな時に励まされた!など、曲にまつわるエピソードも大歓迎です。

  • ミスチルの曲教えてください

    バレンタインの時やった、スクールオブロックというラジオ番組で聞いた曲です。 明るい曲で、 男の子が女の子が好きになる?みたいな・・ 男の子が思いを伝える?みたいな・・ 歌詞の曲でした。 ベスト盤以降のアルバムは聞いたと思うのですが、その曲は今まで1度も聞いたことがない曲でした。 ミスチルのアルバムしか聞いたことないです。 ハッピーバースデイでもグルーミーデイズでもないです^^;; この情報で、思いつく曲お願いします! バレンタインにぴったりな曲でした!!

  • 9/24放送、奇跡体験アンビリバボーで使われたミスチルの曲

    9月24日放送、奇跡体験アンビリバボーで使われたミスチルの曲 を知りたいのですが、曲名をご存知の方、お教え下さい。

  • ミスチルの曲の裏話?

    最近何気にミスチル第2ブームが自分のなかで 来てます。自分が中学生のころ彼らがデビュー、 あの頃は 何も考えずで聞いていた(?)ミスチルですが 作詩、曲手がける桜井氏の恋模様だとか私的な ことがずいぶん曲には反映されていると聞きました。 私は初期が好きだったんですけどとくに 「いつの日にかふたりで」とか、実際年上の方に 憧れて書いたんでしょうか。 ほんとの「裏話」知ってる方、もしくは別に 桜井氏恋話のみに限らずこの曲はこんなふうに生まれた、 的なこと教えてください。 みなさんのお気に入りの曲の解説でも良いです。 実のところ、ミスチルの曲は歌詞の意味が 今ひとつわからない私です.....

  • くりいむしちゅーの番組でかかってたミスチルの曲は何?

    こんばんわ、初めて質問させていただきます。 1月4日 夜11時半から日本テレビ系で放送された「くりぃむベタベタSP」の中で「ベタ者のすべて」というドラマがあったのですが、その挿入歌だったミスチルの曲を教えてください。    1曲は「Tommorrow Never Knows」だったのですが、もう1曲がどうしてもわかりません。  スローテンポのバラードっぽい曲だったのですが、どのアルバムにも収録されていない曲でした。  とてもいい曲だったので是非知りたいです。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう