• 締切済み

ノートPCの操作方法について質問です。

SONYのVAIO(ノート・PCG-7171N)OSはVistaを使用しています。 ボリュームをタスクバーで操作したいのですが、タスクバーにでません。 現在はコントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンドから ボリュームを操作しています。 子供(8歳)がyoutubeを見るのにいつも操作しないといけない状態です。 どなたかタスクバーからボリューム操作をする方法を教えて下さい。 ちなみに購入時はできていたと思うのですが、いつの間にかなくなって いました。

みんなの回答

• Sgnbynym
回答No.4

私も悩みました。正面からの解決はあきらめてショートカットで音量ダイアログを直接起動することで解決しました。 XPの例 1.例えばデスクトップでマウス右クリックして新規作成、ショートカットを作成をクリック 2.リンク先(項目の場所)にSNDVOL32.EXEを入力 3.出来たショートカットをマウスでドラッグしてクイック起動バーにドロップする できたショートカットを通知領域のアイコンと同様に使えば解決です。

• pyon2100
回答No.3

対処方法はこちらを参照してください。 [Windows 7,Vista] タスクバーの通知領域に[音量]、[ネットワーク]、および[電源]アイコンが表示されない http://qa.support.sony.jp/solution/S0609221013823/ サイドバーにボリュームのガジェットを置くことで、操作する事もできますよ。 http://chou-gensen.livedoor.biz/archives/1353671.html#more

nakay2
質問者

お礼

早速問題解消できました。 ありがとうございます!

回答No.2

多分前者のお方の方法でいけると思いますが。 出来なくともFnキーを押しながらF9とF8で音量変えられますけど スピーカーマークついてませんか? 後はマイネットワークからプロパティ~詳細設定・オプションネットワークコンポーネント ネットワークサービスをクリックにチェックを外すのも一案。

• PeachMan
回答No.1

タスクバーの通知領域ってわかりますかね? カレンダー左側に数個のアイコンが並んでいるところを通知領域といいます。 ここに表示されているアイコンの種類は変更できるので、変更してください。 △マークをクリックしてカスタマイズできます。 通知させなくてもよい項目は「通知のみ表示」に変更し、優先的に表示させたい項目を「アイコンと通知を表示」に変更すればいいです。 Windows7とVistaでは若干違ったかもしれませんけど、アイコンの出しかたは合っていると思います。