• ベストアンサー

バンドの人数が6人ってどうですか?

はじめまして。 早速ですが、バンドが6人は多いですか? ☆gtvo 女 ☆gtvo 男 ☆gt 女 ☆dr 男 ☆key 女 ☆ba 女 です。ボーカルのみ、はだめなんです(ルールで・・・)。 ギター3人が多いと思いますが、どんな楽器を入れればいいでしょうか? ちなみに、ギターボーカルの女子はすでに楽器を買っていてかなりうまく(1年経験者) 歌唱力も断トツです。 ギタボの男子とギターの女子のみ、まだ楽器を買っていません。 ギターの女子がアコギを使おうと思っています。 アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auagcu00
回答No.6

keyを二人にするっていう手もありかもしれませんね。 なんかしらの曲のコピーする際、バンドスコアとかで鍵盤のパートとは別にotherとかいうパートが入っている場合があります。ようはストリングスとかブラスとかその他もろもろの楽器が主要パート以外に入っている場合に、だれか他の人がまとめて演奏して下さい、という意味なのですが、こういった場合にkey(シンセサイザー)がもう一人いると便利だったりします。

その他の回答 (5)

• cruelman
回答No.5

ギタリストが3人いるバンドってありますよ。 ぱっと思いつくのがイーグルス。 メンバー6人で連想すると思いつくのはオールマンブラザーズバンド。 ツインドラムスの豪快なサウンドです。 どっちも70年代のアメリカを代表するロックバンドです。 参考にするには古すぎでしょうか? でも40年も昔の人たちが出来てたことですから 今の人ならもっとうまく出来たっておかしくはないでしょう?

• yotawan
回答No.4

ギター3人のうち、 誰かがパーカッションにすると バンドとしてバランスがいいのでは?

回答No.3

どのようなジャンルの曲をするのかによりますね。 ギター3人はちょっと多いかなとも思いますが、それぞれの弾き方を工夫すればいいと思います。 ジャンルにもよりますが、管楽器やピアノを入れるのもいいでしょう。

• detekoiya
回答No.2

別に多くはないけど ギター3人だと スタジオとかアンプが2台しかない場合もあるから気を付けてね。

• te12889
回答No.1

タンバリン兼マラカスとサキソフォンがあってもいいかも。 (管楽器は安くはないですけどね。)