• 締切済み

就学時健診

来週、子供の就学時健診がありますが、 3月に引っ越しで他府県の小学校に入学予定です この場合、健診はこちらで受けとくのですよね? 変な質問ですみません。

• zakuu
  • お礼率78% (173/219)

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.2

はい、現在、就学する予定校で検診を受けて下さい。 ※学校教育法施行令で、保護者の義務です。 実施市町村教育委員会によりけりですが、検診の写しが公布されます。 なお、教育委員会には、転居予定の旨連絡しておく方が良いと思います。 と言うのも、学級編成の予定もあり、1クラス違うと教員の配置計画まで変わるからです。

zakuu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 回答ありがとうございました。

• HAT
回答No.1

もちろんそうですが,教育委員会に3月で引っ越すことを連絡しなければいけません。 そうしないと,あとで手続きがめんどくさいことになるので。 届いたはがきに連絡先が書いてあるはずです。

zakuu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 回答ありがとうございました。