• 締切済み

原付のナンバー取得についてですが...

現在、愛知県春日井市にひと月の2/3ほど住んでいる状態なのですが、住民票は春日井市には置いておらず、実家のある同県内の豊川市にあります。 話は戻りますが、春日井市で原付を購入したのでナンバー取得をしようとしているのですが、春日井市では住居外登録?(住んでいることが証明できるものアパートの契約書や公共料金の領収書など)は可能なんでしょうか?

みんなの回答

• h90025
回答No.1

ナンバー取得は可能です。 ただ、自治体によって多少違いますので何が必要かを市町村の税務課に聞いてみてください。

aloshiki
質問者

お礼

自治体によって変わってくるんですね。市役所が開き次第問い合わせてみます。