• ベストアンサー

グループ名を教えて下さい。

知人宅で聞いた曲はアメージンググレイスで、男性4人でした。知人が言うには違う国の人の集まりだとか?知人は気に入ってダウンロード購入したらしいのですが、ローマの遺跡みたいなところで歌っていたようです。途中でバグパイプも出てきました。歌も上手かったのですが、バグパイプの音も味があって良かったのですが、肝心のグループ名を聞き忘れたので....。お分かりの方、宜しくお願い致します。

  • GX270
  • お礼率61% (82/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!^^ もしかして…、このグループでしょうか? ◎Il Divo(イル・ディーヴォ):「Amazing Grace」  英国からデビューした4人組ですが…、スペイン、アメリカ、フランス、スイス出身のグループです。 http://www.youtube.com/watch?v=GYMLMj-SibU もし、違っていたらすみません。m(_ _)m

GX270
質問者

お礼

本当にありがとうございます。まさしく、このグループです。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルまたはグループ名を教えてください

    2000年以降の曲で キーンという打球音から始まり、 日本の女性アイドルグループが歌っている 歌のタイトルまたは歌っているアイドルグループの名前を教えてください。 野球を題材にした歌だったような記憶があります。 アップテンポの曲だったと思います。

  • この歌手のグループ名知りませんか?

    海外のグループ名がわかりません。 男性5人組くらいで、この間スッキリのウエンツのコーナーで紹介されていました。 どこかの国の、車がスカイダイブするcmの曲を歌っているそうなのですが・・・。 その曲はサビで「ワーイヤー、soワーイヤー」みたいなことをいっています。 メンバーの一人が途中で脱退したけれど、また戻ってくる予定だとも言っていました。 どなたかご存じないですか? わかりにくい説明ですいません

  • この曲の曲名とグループ名を教えてください。

    1970年代ヨーロピアンプログレッシブロック(あるいはホップス)にお詳しい方、曲名、この曲を含むアルバム名、演奏グループ名を教えて戴けないでしょうか。 私の記憶では、1枚のLPアルバムの2曲目のテーマ部のメロディーだったように思います。もう30年も前に、知人宅で聞いた曲です。別の質問サイトでも質問してみたのですが、その時は、その知人から録音して貰ったカセットテープがありませんでした。しかしその後、押し入れを隈なく探した結果、そのテープを見つけました。ただ、何のメモ書きもないので、依然として曲名やグループ名はわからない状態なのです。 その知人は、イギリスを除くヨーロピアンプログレッシブロックが好きだった人なので、たぶんイタリアかフランスの1970年代のプログレッシブロック(あるいはホップス)グループの曲だと思います。ドイツだと、もっと暗く深遠な雰囲気の曲が多いと思いますので。また、良く聞いてみると、ボーカルはどうも女性のような気がします。1970年代ヨーロピアンプログレッシブロックの名盤と言われるものを片っ端から試聴してみたのですが、どうしても見つかりません。 よろしくお願いします。

  • ひと昔前の女性の歌う曲で…

    どうしても思い出せません。どなたか教えてください。 ひと昔前に女性が歌っていた歌です。 ところどころにバグパイプが入った伴奏で「あ~悲しいほどに」と始まって、途中「恋は不思議な不思議な 不思議な出来事」という歌詞があったように思います。テンポのいい曲でとても好きだったのに、 思い出せそうで思い出せず、ず~っと考えています。お願いします。

  • 映画「風に立つライオン」と歌

    今日試写会にて「風に立つライオン」という映画を観てきました。 さだまさしさんの原作と歌があるということを初めて知ったのですが、疑問に思ったことがあります。 この曲は途中から、「アメージング・グレイス」をさださんが歌われています。 以前、「白い巨塔」というドラマでもこの「アメージング・グレイス」が使われていたと思います。 「風に立つライオン」は医師のお話。 「白い巨塔」も医師のお話。 さださんの歌は途中からですが、この2つの医師に関するお話に、「アメージング・グレイス」が関係しているのには何か意味がありますか? ご存知の方は、おられるでしょうか?

  • 有線でかかってた曲・歌手名教えて下さい

    バイト先でかかってた有線の曲なんですけど、誰の何て曲か教えて下さい。 うろ覚えで、しかも聞こえる限りメモったんですが途切れ途切れです。 「・・・」のところは聞き取れませんでした。 遠く離れたとしても あなたと出逢いたい(←出だしか最初の方) 寂しい夜も・・・・・飛べるのさ またここであいましょう 1人1人で・・・・・飛び立つ僕の羽根になるから この歌君へ届け また君に会いたい(多分最後の歌詞?) <最後ドラムのダダンッという音で曲が終わる。多分> 所々の歌詞で申し訳ないんですが、これで導き出せないかと・・・ あ、歌っていたのは男性で、これは私の勝手な想像ですがバンドみたいなグループっぽい感じでした。 少ない情報ですが、コレかも?というのでも構いませんので宜しくお願いします。

  • GLAYの歌で低いもの。

    僕は高い音がでません。 GLAYやラルクなどを歌いたいのですが、両方とも高くて歌えません。 このグループの歌で、低い曲(カラオケでキーが0のような)ってなにがありますか?

  • この曲名と歌手名教えて下さい(>_<)

    邦楽で男性のジャパレゲっぽい曲なんですけど、 歌詞が途中からしかわからなくて 「赤い糸で繋がった運命の人 これからもきっと君と一緒 無邪気な笑顔が気に入ってんねん 俺の本音お前が本命 マジで惚れてんねん この歌でええ宣言 music love letter シャイで 口ベタ そんな俺が 君への思い音にのせた 神様がくれた とびきりの運命さ だから絶対離さねえんだ あい わな らびゅ ふぉえばー」 長々とすいません↓ わかった方教えて下さい(>_<)

  • オールディーズでウーアウーアで始まる歌

    オールディーズなのですが、 女性外国グループが歌う歌で 始まりがウーア(ワ?)ウーア(ワ?)ウウアアウーアという感じ で始まり曲の途中でも出てきます。 ひらけポンキッキだと思いますが 挿入歌として使われていた記憶があります。 一度は聞いたことがある、メジャーな曲です。 この曲のタイトルと歌っているグループ(歌手)を 知りたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 曲名か歌手名教えて

    ラジオから聞こえてきた曲は誰の歌?その曲の情報はほとんどありません。聞いた時の印象だけが手ががりとなります (1)ボーカルは女性(20代前半?) ソロかグループかはわかりません(サビのハモリは女性でした) (2)ジャンルはハードロック系、パンク色も少し有り (3)歌詞の中で地名、もしくは駅名が続けて出てきてたと思います。例えば「渋谷、原宿、新宿、、、」「心斎橋、○○、○○、、、」 過激な詞の内容だったような? (4)曲調はとてもスピード感ありカッコよい!でした。ボーカルを前面に押し出しているように思いました いつの頃のものなのかもわかりませんが今の音と感じました(2000~)最初にaiko?とも思いましたが、、、、。これだけしかわかりませんが歌手名がわかれば嬉しいです!宜しくお願いいたします!!