• ベストアンサー

バンプオブチキンのプラネタリウム・・・。

このCDの最後に「いかの歌」なるよくわからない歌があると友達からききました。 この曲は途中できれるし、声(音)が大きくなったり小さくなったりするそうで誰が歌っているかもよくわからない出来と聞きました。 なんとなくデマっぽく感じるのですが、この件について何かご存知の方、回答を頂きたいです。

  • rosse
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DEC_JAN
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

>誰が歌っているかもよくわからない出来 え~と、バンプの人が歌ってます^^; CDケースの、CDを載せる部分のプラスチックを外すと「いか」の歌詞が書いてあります。

rosse
質問者

お礼

有難うございます。 詳しく教えて頂いてすみませんでした。 さっそく内容を友達に報告します!!

関連するQ&A

  • バンプオブチキンの「ハルジオン」

    先日レンタルしたバンプオブチキンの「ハルジオン」の3曲目に、なにかおかしな曲が入っているのですが、 同じような症状(?)がでた方はいらっしゃいませんでしょうか・・・ 1曲目→2曲目→3曲目と聴いていった場合は、3曲目はただの空白になっているのですが、 いきなり3曲目をきくと、甲高い男の声で怪しげな歌が入っています・・・これはなんでしょうか。 わたしの借りたCDだけなのでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    イベント会場で流れていてとても気に入ったのですが、曲名がわかりません。 1)男性のようですが、少し高い声で、歌に伸びがあります。 2)洋楽(英語だと思います) 3)男性の声で、一定のリズムで話すように歌が始まります。同じように曲の合間でもあります。 4)途中で聞き取れた歌詞が ~~day,well go back go back fuuuuu~(3回繰り返されていました) 歌の途中に何度か入るので、サビではないかと思います。 5)曲の途中でホイッスルのような音が入りました。 6)最後は伸びやかな歌とは違い、ぶつっと終わります。 以下のサイトに偶然拾えた音源をアップしてあります。 http://pita.st/n/iovw0159 私に音楽の知識がないため、情報が少なくて申し訳ありません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • BoAの歌だと思うのですが・・・

    「伝えたい~、この歌を~」と歌っている曲名をしりたいのですが、わかりますか? たぶんBoAの歌だと思うのですが、何枚かCD借りてきましたがみつかりませんでした。 バラードっぽい曲でした。 もしかしたらBoAでないかもしれませんが、高い声の女性の歌です。 情報少ないですが、ご存知の方お願いします。

  • 音の高さは変わらないのに難易度がかわるのはなぜですか。

    カラオケに行ってて気づいたことなんですが、 必要とする声の高さは対してかわらない曲を2つ以上歌ったとき、それぞれの曲にあった声がでなかったり出たり、苦しくなったり苦しくなかったり、と差がでてくるのはなぜでしょうか。 http://www.music-key.com/artist/index.html という音域について各アーティストの調査をしているサイトがありました。 そこで、スピッツの欄を見てください。 春の歌は「低音域がmid1E」で「高音域がhiA」です。 空も飛べるはずは「低音域がmid1G」で「高音域はhiA」です。 2曲とも高音域は同じで低音域は差は少しだけです。 この2曲を歌うと春の歌はサビ直前からサビが終わるまでかなりきついです。苦しいし音がでにくいです。 空も飛べるはずは特別苦しいとも思わないし、声もだいたいでます。 なんででしょうか?いつも80~90点台をよくだす友達が2曲歌っても、春の歌の場合「俺でもこの曲は前歌ったとき途中で諦めたわ。まあ頑張ってみる」と言って歌ってもらったところ苦しそうでした。

  • 回る回る~が歌詞の・・・

    歌の途中で,「回る回る」が入っている歌を教えてください。 おそらく,最近の曲であろう(予想)と思います。 若い女性が歌っています。 (「一瞬,デイアフタートゥモローのような声に聞こえるけど,やっぱり違うなぁ~」という感じの声質)  歌い出しなら,曲名を探せるサイトはあったのですが,歌の途中の歌詞ということで,探しようがありません。是非皆さんのお力をお借りしたいと思います。  あまりに判断材料が少なすぎて申し訳ないのですが,「もしかしたらこれかな?」という曲があれば,ご回答いただきたいと思います。  どうぞ,宜しくお願いいたします。m(._.)m

  • 童謡・唱歌などで歌なしの曲(インスト)が入っているCDを探しています。

    幼稚園~低学年のこどもたちが踊れるような曲を探しています。音を取りやすい、童謡・唱歌・えいごのうた・みんなのうたなどの曲がいいのですが、歌入りのCDがほとんどです。たまに、歌なしのCDなどがあってもジャズにアレンジされていたり…など、なかなか良いCDがありません。 音がとりやすい歌なしの曲が入っているCDを教えてください。

  • 曲をアカペラのしてしまうソフトありますか?

    MP3化した曲でもアカペラに出来るソフトを探しています。(現在、所有CDで好きなもののほとんどをMP3化してるため。) アカペラにならなくても設定弄れば歌手の声が引き立ちバンドの音が小さくなるようなものでもいいんです。 良い声してるのにバンドがうるさいCDが多いこの頃、歌を聞きたいのに耳が痛くなってしまいますよね。

  • この歌は誰のうたですか?ビョーク?

    インダストリアルみたいな感じで声はビョークみたいな声で曲はダークな感じです。 最初に低いベース音にドミソドミソみたいな電子音とボーカルの綺麗なハモリがあります。 ビョークではないのかと動画サイトなどで探してますが、自分の聞いた曲がみつからなくて・・・。 ちなみにその歌の前に流れる曲とチャプターが一緒なのでもしかしたら一つの曲の中で曲が2つあるような構成の曲?とかも思ったんですが。 ちなみに先に流れる曲は全くダークではなく、電子音で始まり曲の途中で"~sigh とか"over and over"と英語が入ります。リスニング下手なので自信ないですが>< そして途中の演奏が宇宙みたいです。 何度か店で聞いたのですがすごくいい歌で、アーティストと曲名がすごく気になるのでどなたか分かる方教えてください!><

  • 曲を編集するフリーソフト

    CDの曲を編集(歌を消す・曲を切ってつなげる・声を別の楽器音に変えるなど…)したいのですが、こういう事は可能ですか?? 今のCDはコピー禁止などあるようなので。。。 もしフリーソフトがあればURLを教えて下さい。 また、私は初心者なので機能は落ちても簡単な方が良いです。

  • 裏声…?

    私はよくカラオケに行くのですが歌は必ず裏声で歌います。 だからどんなに高い曲でも声は出るのですが、 全然芯のない声でとても小さく、 いつも音楽に自分の声が消されて聞こえなくなってしまいます。 (同じマイクで友達が歌っていても、友達の歌声は普通に聞こえます) この前地声にチャレンジしようと思って「こいのうた」を歌ってみました。 サビの「生きてゆく力が~」の「生きて」まではかろうじて出るのですが「ゆ」の音は無理やりしゃがれ声にしないとでません。 しかもとても疲れて何曲も歌えないと思います。 皆さんはカラオケは地声で歌ってもしゃがれ声になったり疲れたりしませんか?また、声はお腹から出していますか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう