• ベストアンサー

早稲田大学の学食についての質問。

早稲田大学の学食の展示用の料理模型は模型ではなく実際に食べられるものが飾っているという話をきいたんですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misago
回答No.2

確かにありました!夕方に行くと、カピカピに干からびたスパゲッティとか、パサパサになったハンバーグとか、並んでいましたね~。懐かしいです。 ただ、全部が本物ではなく、定番メニューはショーケースの中に模型が置かれ、ケースの前に日替わりメニューの実物が置かれていました。 私が見たのは数年前ですが、今でも変わっていないのでしょうね。

その他の回答 (1)

• naomi2002
回答No.1

早稲田の学食には行ったことがありませんが、そういうことはあるかもしれないと思います。 私がかつて在籍した国立某大学の学食も、サンプルは模型ではなくて本物でした。 写真でも撮っておいて、2回目以降は写真を使うようにすればいいのに、と思いました。 もったいないですよね。 で、そのサンプルの行方ですが、キャンパスに住む猫の餌になります。 サンプルを捨てる時間を猫もちゃんと知っていて、どこからともなく集まってきます。 「こいつら、うまいもんばっかり食ってるから、太っちゃってしょーがねーよ。」 と、学食で調理をしていたおじさんが言ってました。