• ベストアンサー

Get Lucky のドラムは誰

Daft Pank (ダフトパンク)の曲「Get Lucky」のドラマーは誰でしょうか。 ギターはPVにも出ているナイル・ロジャース、ベースはネイザン・イーストというのはわかったのですが、ドラムスがわかりません。どなたかご教示をお願いします。 なお、「金色のヘルメットをかぶった人」といった回答は期待しておりません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

Omar Hakim です。 PV の人物が彼だという証拠は無いですが…

netview
質問者

お礼

bug_bug_jpさん、ありがとうございます。 Omar Hakimさんが叩いているとのこと。ほかの曲も探して聴いてみたいと思います。

netview
質問者

補足

PVではDaft Pankのふたりがベースとドラムスを演じているので、実際は誰が演奏しているのか知りたく思いました。 http://www.youtube.com/results?search_query=daft+punk+get+lucky

関連するQ&A

  • ドラム(ドラマー)のうまい・下手は何が違いますか?

    ロックが好きで洋楽邦楽問わずいろいろ聴きますが、ギターやベース、キーボードについてはうまい下手が多少はわかり、好き嫌いも言えるのですが、ドラムについては何が違うのかまったくわかりません。 ドラムの場合は何をもってして「うまい」とか「下手」とかになるのでしょうか? このドラマーはすごい、といわれる人はそうでない人と何が違うのでしょうか?

  • ドラムがもたつく時は

    いつもお世話になっております。 バンドでベースを弾いています。リードギター、ベース、ドラム、リズムギター及びボーカルの編成です。ジャンルはオールドパンクとブルースロックです。ボーカル以外は経験者で、楽器隊は自分の演奏を聞きながら他のパートに集中することもできます。ところが、ドラムスだけは普段はいいのですが熱が入ると自分の世界にこもって出てきません。興奮してるときのドラムはサインにも気づいてくれないんで(スネアしか見てません)、今はベースヘッドを目の前につきだしたり露骨に目の前に立ったりしますが、そうするとドラムは急に冷めて演奏がおとなしくなってしまいます。 ここで問題です。ドラムスが自分の世界に入ってしまっている場合、ベースはどうやればうまく熱を殺さずにまとめられるでしょうか?ドラムは熱いときはいい演奏をするのですが、唐突に変拍子や長いフィルを入れ始めるのでギターとベースは即興でついていくには予測ができなさ過ぎるといった感じです。 厚かましいですが、ギターまたはボーカルが走ってしまうときの効果的な対処法も教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • エレキギターのタブ譜見つけ方!!

    エレキギターを始めましたが、僕の弾きたい曲のタブ譜が色々探しても見つけることができません。 困っております。 何方かタブ譜の探し方を、教えてください。 アーティスト::Daft Punk 曲名:Get Lucky 例えば、アマゾンで探してみると、Mark Knopfler: Get Lucky - Guitar Tab (楽譜)というのが、候補で出ますが、これは違うと思いますし、また、色々な弾き方がもあるようなので、そちらの方も、教えていただく助かります。 よろしく、お願いいたします。

  • ドラムを叩き続けるPV アーティスト、曲名を教えてください。

    去年観た海外バンドのPVでずっと気になっていたものがあり、質問させていただきました。 PVの内容はドラマーが町中のいろんな場所で昼夜を問わず、曲に合わせてずっとドラムを叩き続けるというもので、他のパートは一切出なかったと思います。 曲調はギターサウンドを前面に出したロックで、雰囲気的にイギリスのバンドのような気がします。 以上の情報しかありませんが、よろしくお願い致します。

  • ドラムのWavデータ集?

    ドラムのWavデータ集? こんにちは。 先日好きな、ギタリストがソロアルバムを出した時のインタビューを読んだ際 Q.ギター以外のパートは誰がプレイしてるのですか? という質問に対して A.ベースは、自分で演奏しています。ドラムは、〇〇(某有名ドラマー)のドラムのWavデータ集を一音ずつエディットしてます。 とみたいな事を答えていました。 そこで、疑問に思ったのですが、 ・ドラムのWavデータ集とは何でしょうか?CDからドラムの音だけ抽出して、サンプリングみたいな感じで使ってると言うことでしょうか? ・また、お気に入りのドラマーのプレイだけ抜き出して、サンプラーとして使うにはどのような方法がありますか? ・上記のような方法が可能な場合、トラックを抽出して使用するのは著作権的には大丈夫なのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 女のドラム

    昨日、加入しての初ライブを終えました・・・ バンドが男(ギターボーカル、ギター)と女(ベース、ドラム)で出来ている4人のバンドなのですが、ライブ終了後、たびたび主催に誘っていただいているバンドの方から、「ドラム、なかなかいい味出してるね。」と言われました。 この言葉は褒め意味としてとらえて良いのでしょうか? 自分的に、間違えちゃった・・・(なんとか分からないようにアレンジしましたが・・・;)と思って、落ち込んでたので・・・。 それと、特別な技術もないのですが、(簡単なフィルインくらい)背が小さいし(152cm)女だからしょうがないと思われるのは嫌なので、グルーヴ感だけは出るようにしているつもりです。 1つめは、この言葉は褒め意味としてとらえて良いのか? 2つめは、女ドラマーに求めるものは何か? 答えていただけたら嬉しいです!

  • ドラマーに質問です。ドラム録音は最後が良いですか?

    よく聞く話で、 曲のレコーディングはドラムから録音するそうですね。 でも、デモトラックを聞きながら叩くので、曲がどんな風になるのか知らないまま叩いている、完成した曲を聴くと、あまりの違いにビックリする、とか。 ドラマーに質問なのですが、 ドラムの録音って、やっぱり最初に録った物を使ってギターやベースが弾いた物を聴いて、更に叩き直したいものですか? それとも、それを聴いたところで、大きくは変わる事はないから、やっても無駄だと思いますか?

  • メンバー全員がきのこあたまでギター&ボーカルとベースとドラムの三人で活

    メンバー全員がきのこあたまでギター&ボーカルとベースとドラムの三人で活動しているバンドの名前を教えてください。 前見たきおくではyoutubeのPVで、ららららーらららーらららーって歌ってたとおもいます笑。後そのPVだけなのかもしれませんが、ベースはメガねをかけていました。  回答お願いします。

  • ドラムのうんちく聞かせて下さい

    好きなドラマーの使用機材がわかったのですが、ドラムの知識が無いため書いてあることの意味はわかっても、それ以上のことがわかりません。 「このようなセットは一般的にどんな音がするのか」、「このようなセットを使用するミュージシャンはどういう音やプレイを好む傾向にあるのか」、「このセットならこんな音がするはずだ」等の知識や蘊蓄を教えて下さい。 そのドラマーの音を御存知のかたは実際の音もふまえて教えて下さると嬉しく思います(「紫苑」というバンドのドラマーです。http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=4937)。 使用機材 ドラムセット:Pearl プレステージ・シリーズ (BD22"16"、TT13"9"、FT16"16") スネア:Pearl スティール・センシトーン (14" 6-1/2") シンバル:Sabian AAX メタル・シリーズ (HH14"、Crash16"、Crash18"、China20"、Ride20") もちろんスティックや叩きかたも含め様々な面から音が決まるものでモデル名だけわかっていても一概に言えないというのは承知していますので、あくまでも推察可能な範囲でかまいません。 ドラムの音を好きになったのが初めてなのでドラマーのタイプもなにもわかりませんから、「この人は一般的にドラマーのなかではどういうタイプの人なんだろう」というレベルのことでさえ知りたいのです(ちなみに私自身はドラムはまるでわからないのですが一応、ベース、ギター少々の心得とクラシックでのパーカッション経験はあります。今までに印象に残っているドラマーは、上領亘、角田美喜、ライデン湯沢、工藤義弘…といったあたりです)。

  • バンドやるならどれを選びますか?

    こんにちは どれをやりますか(やってみたいですか)? ヴォーカル ギター ベース ドラム キーボード その他 私はドラムです。すごく格好いい。ドラムの音が好きだし、どんな曲をきいててもドラムでリズムをとってしまう。ライヴにいってもドラマーばかりみています。

専門家に質問してみよう