• 締切済み

リバウンド

1ヵ月で6kgも太ってしまいました。ジムもさぼってありえないぐらいの量のご飯を食べてしまいます。 ダイエットは明日から~なんて自分に甘いだけですよね?147cmで45kgです。これはぽっちゃりですよね? 短期間で6kg太ったのってすぐに戻せるのでしょうか?大半が浮腫みのようなきがするのですが。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

こんちは。 >>1ヵ月で6kgも太ってしまいました。 数字だけ見るとちょっと心配ですね。 >>147cmで45kgです。これはぽっちゃりですよね? 数字だけ見ると、普通ですね。 その数字ですら、標準体重よりは、ちょっと下ですが。 >>短期間で6kg太ったのってすぐに戻せるのでしょうか? 数字だけ見ると、心配ですね。 正直、147cmで39kgとか、「骨と皮人間」にしか思えません。数字だけ見ると。 女性。。。だとは思いますが、女性が、そこまでして、体重にこだわる理由がなかなか理解できません。 (理由自体は分かりますが、「理解」には至れません。 まぁ、特有のコンプレックスということになるでしょうから、他人にはどうしようもないところかと思いますがね。。。 39kgに戻せるか戻せないかで言えば、がんばれば戻せるとは思いますが、「ずっとがんばりを継続しなければいけない」のが必須になりますけどね。 標準体重よりも下の数値を目標にしているわけですし、ボクサーで言うところの。。。「試合前の減量」を、毎日継続し続けて、毎日計測している。 ぐらいの気持ちで、毎日を過ごしていけば。。。いいんじゃないかと。 正直、数字に捉われすぎていて、疲れるだけかとは思いますけどね。。。