• 締切済み

赤ちゃんが欲しい☆

はじめて質問させてい頂きます!! 30歳の主婦です、子供が欲しいのですがなかなか出来ず毎月トライしています(((^_^;) 10月は、18日から排卵検査薬が反応し始めました。18日の朝、濃くもなく薄くもない中間ぐらいの濃さの線。19日の朝、夜ともに濃い線。20日の朝、薄い線。ですが、実際に仲良しできたのは20日の夜です。遅かったかなとも思っているのですが、、 気になりすぎて、今日妊娠検査薬を試してみたのですが陰性でした。今回もダメだったかなと思っていますが、まだ生理予定日三日前なので、諦めずもう少し待ちたいと思っているのですが、やはり18日から仲良ししておいたほうが可能性は高かったのでしょうか? どなたかお返事お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2058/4892)
回答No.1

排卵日の後にしたって遅いでしょ。 しかも丸一日立っちゃっているならもう卵子の寿命は終えてるじゃないですか。 18日、遅くとも19日の朝にはタイミングをとっておくべきでしたね。 24~36時間生きているからと言って能力が高い状態とは言えないらしいですよ? 6時間後までが一番活動が良いとか。 精子のほうが寿命が長いのですから先に体内に用意しておくべきでしょう。 つまり排卵日の前の日までに仲良しする。 精子が待ち構えているところへ卵子が来るようでないと。 次はうまくできるように1か月間仲良く過ごして準備をしてくださいね。

kana0511
質問者

お礼

そうですよね、、お返事ありがとうございます!! 次回は遅くならない様にしていきたいと思いますo(^o^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんが欲しいです。。。

    排卵日検査薬の結果と、仲良しのタイミングについて質問 させて頂きます。。。 今回、排卵日検査薬を3/31~今日まで使用しています。 3/31→(朝)コントロールラインより薄い線=説明書によると陰性☆体温36.14 4/1 →(朝)コントロールラインより薄い線=説明書によると陰性☆体温36.33    (昼)コントロールラインと同じくらいの線=説明書によると陽性 4/2 →(朝)コントロールラインより濃い線=陽性☆体温36.64 4/2 →(夜(20:30頃))→コントロールラインより濃い線=陽性 といった感じです。 ちなみに4/1の昼にした検査は、コントロールライン、テストライン共に なぜか薄めの線でしたので、なんとも言えません;; 判定結果を見ると、もしかしたら昨日今日がタイミング的にベストだと 考えたほうが良いのかもしれませんが、昨日も今日も旦那の都合で 仲良し出来ません(´・ω;`) 明日の昼過ぎなら仲良し出来ると思うのですが、それではもう 遅いでしょうか。。。 今の感じだと、妊娠する可能性はほぼない状態でしょうか。 ちなみに生理周期は役33日で、先月は3/16に生理がありました。 ※写真は今日先ほどの排卵日検査薬の結果です(4/2の20:30頃) 経験やアドバイス、知識等色々な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 排卵日について

    25日(夜)排卵検査薬陰性 (夜)仲良し 26日(夜)排卵検査薬陽性(夜)仲良し 27日(夜)排卵検査薬太く濃い陽性 28日(夜)排卵検査薬陰性 この場合妊娠している可能性は高いでしょうか? 27日の太く濃い陽性反応が出た日にTRYできなかったので心配になってきました。 誰か詳しい方よろしくお願いします><

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    妊娠希望の主婦です。 基礎体温と排卵検査薬を併用してますが、基礎体温はガタガタであてにならないため、排卵検査薬をいつも頼りにしてます。 生理周期もバラバラなので、排卵検査薬に陽性反応が出ないこともあります。 そこで質問です。前回は、2日間陽性反応が出て、最初の日の夜とその2日後に仲良しをしましたが、ダメでした。私が使ってる排卵検査薬は外国製のもので、検査後12時間~48時間で排卵すると書いてあります。でも最初に陽性反応が出た日から18日後に生理が来ました。 ということは、実際排卵がおきたのは最初の反応から3日後ぐらい?かなと思うんですが、2日後にはすでに陰性だったんです・・・。 排卵から16日後に生理、ということもおかしくないことでしょうか? そして今回は一昨日(17日)に陽性反応が出たので仲良ししましたが、昨日はもう陰性でした。 基礎体温は見てもわからないし、排卵はもう済んだのでしょうか?今日の夜は仲良ししなくてもいいですか? よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬の反応に付いて教えてください!

    こんにちは。いつもお世話になっています。そして回答をありがとうございます。 先日も同じような質問をさせていただきましたが、どうぞよろしくお願いいたします。http://okwave.jp/qa4479962.html 今日は排卵検査薬について教えていただきたく質問させていただきます。 先周期から排卵検査薬を使っています。下記に2周期分の基礎体温と排卵検査薬のデータを載せさせていただきますので、ご覧いただき、見解をいただけたら幸いです。 前週 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝) 19) 10/20 36.88 20) 10/21 36.98 21) 10/22 36.99 22) 10/23 36.85 23) 10/24 36.96 仲良し(朝)PMS 24) 10/25 36.76 PMS 25) 10/26 36.85 仲良し(夜)PMS 茶おり 26) 10/27 36.89 PMS 腹痛有り 茶おり 27) 10/28 36.89 PMS 腹痛有り 28) 10/29 36.82 PMS 腹痛有り 前周期の排卵は15日夜から16日に朝にかけてだったと思われる。 今周期 1) 10/30 36.63 生理開始 2) 10/31 36.68 3) 11/1 36.39 4) 11/2 36.59 一日中頭痛 5) 11/3 36.60 6) 11/4 36.78 睡眠2時間 排卵検査薬陰性(朝) 7) 11/5 36.31 排卵検査薬陰性(朝) 8) 11/6 36.30 排卵検査薬陰性(昼) 9) 11/7 36.32 排卵検査薬陰性(昼) 10) 11/8 36.17 排卵検査薬陰性(朝) 11) 11/9 36.39 排卵検査薬陰性(朝/昼/夜)のびおり 12) 11/10 36.68 排卵検査薬薄陽性(朝/夜)のびおり 13) 11/11 36.48 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)排卵痛? 14) 11/12 36.51 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼)極薄陽性(夜) 15) 11/13 36.52 排卵検査薬極薄陽性(朝)陰性(昼) 16) 11/14 36.72 乳白色おりものべっとり 17) 11/15 36.88 18) 11/16 36.89 19) 11/17 37.04 20) 11/18 36.97 腹痛有り 21) 11/19 36.87 22) 11/20 36.85 23) 11/21 36.94 今周期は最低体温の10日目11/8? それとも排卵検査薬で反応のあった11/10か11/11? 一番教えていただきたいのは、排卵検査薬が反応を示していつが排卵かということです。私の使っている排卵検査薬は海外のもので、LH-surgeが出て24時間以降48時間以内に排卵が起こるから、24時間以降48時間以内に性交渉を持つようにとの説明書きがあります。 分からないのは、薄陽性でも出てから24時間以降48時間以内に排卵が起こるのか、濃い陽性反応から数えるのかということです。 また、2周期使ってみて、私の場合薄い陽性反応も含めると3~4日間反応が出ます。ですから、実際にはいつ排卵かが分かりません。 また通常は、排卵検査薬が陰性を示したときにはもう排卵は終わっているのでしょうか? 今日、11/21、軽い腹痛があるので、そろそろ生理が来るのかな?と思うのですが、今日から14日遡ると11/7なので、いくら何でも排卵検査薬が反応を始める前に既に排卵があったということはあるのでしょうか? 排卵のこと、排卵検査薬に詳しい方、どうぞご教示くださいますようお願いいたします。

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 排卵検査薬陽性から陰性

    こんにちは。初めてご質問させて頂きます。 私は妊活を始めて半年になる20代前半のものです。 毎月基礎体温をつけており、二層分かれています。 今月初めて排卵検査薬を使用して妊活に取り組んでみました。 4/20 仲良し 4/21 仲良し 4/24 仲良し をしました。 排卵検査薬では4/26の朝に濃い陽性が出て、 4/27の朝は基準とほぼ変わらない濃さの線 お昼に基準よりもやや薄い線、夜には陰性 4/28の朝も陰性 と言う結果でした。 この場合は、排卵は性行為をして3日目に当たるのでしょうか? また、陽性反応が出た日にタイミングが取れず今回もダメなのか。と不安になります。妊活を始めて間もないので知識が乏しく皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 『HELP』排卵日のおさらい(検証&推測)

    こんにちは。いつもお世話になっています。 先月から排卵検査薬を使い始めました。タイミングを取ったつもりでしたが、微妙にMISSしたようです。(もちろん精子と卵子が出会ったけど受精しなかった可能性もありますが) 今月は排卵前に喧嘩したり、夫の体調が良くなかったりで仲良くできなかったのですが、次周期以降のためにもおさらいできたらと思います。 普段の生理周期は26~30日です。 どうぞよろしくお願いいたします。 前週 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝) 19) 10/20 36.88 20) 10/21 36.98 21) 10/22 36.99 22) 10/23 36.85 23) 10/24 36.96 仲良し(朝)PMS 24) 10/25 36.76 PMS 25) 10/26 36.85 仲良し(夜)PMS 茶おり 26) 10/27 36.89 PMS 腹痛有り 茶おり 27) 10/28 36.89 PMS 腹痛有り 28) 10/29 36.82 PMS 腹痛有り 前周期の排卵は15日夜から16日に朝にかけてだったと思われる。 今周期 1) 10/30 36.63 生理開始 2) 10/31 36.68 3) 11/1 36.39 4) 11/2 36.59 一日中頭痛 5) 11/3 36.60 6) 11/4 36.78 睡眠2時間 排卵検査薬陰性(朝) 7) 11/5 36.31 排卵検査薬陰性(朝) 8) 11/6 36.30 排卵検査薬陰性(昼) 9) 11/7 36.32 排卵検査薬陰性(昼) 10) 11/8 36.17 排卵検査薬陰性(朝) 11) 11/9 36.39 排卵検査薬陰性(朝/昼/夜)のびおり 12) 11/10 36.68 排卵検査薬薄陽性(朝/夜)のびおり 13) 11/11 36.48 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)排卵痛? 14) 11/12 36.51 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼)極薄陽性(夜) 15) 11/13 36.52 排卵検査薬極薄陽性(朝)陰性(昼) 16) 11/14 36.72 乳白色おりものべっとり 上記の通りです。私の自己見解としては今周期の排卵は11/11の昼から夜にかけて起こったのかなって感じですが、いかがでしょうか? この日に仲良しがあったらよかったよ!という日もご提案があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ■タイミング指導お願いします。(長文です)

    はじめまして。 妊娠希望です。 4月から排卵検査薬を使い始めて4週期目です。 生理周期は27日~32日 生理期間6~7日です。 1 4月27日 36.30 生理開始  2   28日 36.19 3   29日 36.06 4   30日 36.20 5  5月1日 35.86 6    2日 36.07 7    3日 36.33 生理終了 8    4日 36.42 9    5日 36.08 10   6日 36.20 11   7日 36.59 12   8日 35.91 13   9日 36.20 14  10日 36.28 15  11日 35.92 排卵検査薬 陰性 仲良し 16  12日 36.15         陽性 仲良し 17  13日 36.57         陽性 仲良し 18  14日 36.16         陰性 19  15日 36.31 20  16日 36.29 21  17日 36.60 22  18日 36.56 23  19日 36.49 24  20日 36.50 25  21日 36.62 26  22日 36.60 27  23日 36.62 28  24日 36.57 29  25日 36.46 30  26日 36.56   5月27日リセット 1   6月23日 36.29 生理開始 2     24日 36.44 3     25日 36.35 4     26日 36.19 5     27日 36.45 6     28日 36.34 7     29日 36.19 生理終了 8     30日 36.34 9   7月1日 36.48 10    2日 36.31 11    3日 36.34 12    4日 36.31 13    5日 36.44 14    6日 36.21 15    7日 36.09   排卵検査薬 極薄く反応(陰性に近い反応です。) 16    8日 36.41           朝 極薄く反応  夜 陽性 仲良し☆     17    9日 36.26           朝 濃い陽性   夜 陽性 仲良し☆ 18   10日 36.41           朝 昨日より薄いが ぎりぎり陽性 19   11日 36.50           朝 陰性  15時ごろ おなかがちくちく痛む 20   12日 36.74 21   13日 36.72 22   14日 36.74 23   15日 36.56 24   16日 36.66 25   17日 36.67 今 高温期継続?中です。 海外製の排卵検査薬を使用しております。 主人が夜勤勤務もあるため、思うようにタイミングがとれないこともありますが、 自分の排卵のタイミングがよくわかりません。 詳しい方アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 妊娠?

    妊娠希望です。 先ほど、クリアブルーでフライング検査したら薄~い線が出ました。 排卵検査薬を使い、仲良ししました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し★ 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し★ 1/6 濃い線(陽性)仲良し★ 1/7 薄い線(陰性) 前回生理開始日は、12/20で周期は33日です。 今回の生理予定日は、1/21です。 こんな早い段階で薄い反応が出たということは、可能性として期待して良いのですか??待望の子なので、スゴクどきどきしています。 教えてください。お願いします。 薄~い線でも、妊娠検査薬の場合「陽性」と書いてあるので、期待してしまいます。可能性がないなら、この段階では反応は真っ白ですよね・・・。

  • 10月に赤ちゃんが産まれます。

    毎日頭にあるのはおなかの赤ちゃんの性別です。夜寝るときも、そのことばかりを考えてしまいます。どちらでも、元気に産まれてきてくれることが一番なのは分かっているのですが、最初はどうしても女の子がほしくて。。かわいい服を着させたり髪の毛をかわいく結んだり、なぜか、子供の頃からの夢でした。 仕事が忙しく病院での産みわけにも行けないので、 産み分けの本も買い自分なりに勉強しましたが、今回の仲良しのタイミングではどちらの可能性が高いでしょうか? 分かる方 ぜひ教えて下さい。気分を害された方はすみません。 1月17日に生理が始まりました。 14日たった2月2日になっても排卵検査薬のライン出ず。基礎体温も下がらず。 2月4日☆仲良し 2月5日☆仲良し→この日排卵検査薬うっすら陽性 基礎体温まだ下がらず。。 2月6日☆仲良し この日からずっと 乳首痛 2月7日排卵検査薬少し濃くなる。 2月8日朝、基礎体温ガクンと下がる。夜、20時頃の検査で、排卵検査薬陰性 この日の夜中日にちは9日深夜2時頃最後の仲良し(あっさりセックス) 2月21日朝、基礎体温ぐーんと高くなる。(最後の仲良しはなかった方がよかったかな。。と思う。) そして2月22日から吐き気が始まり2月19日に妊娠検査、陽性でした。 これを見られてお返事を下さる方、今おなかにいる子はいつ受精したのでしょうか? 排卵したとされる2日8日以降の子か、その前に仲良しした時の精子ちゃんが、頑張って生き延びててX精子の方が多ければ女の子の可能性は高くなると書いてありました。 お返事待ってます。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • P-touch Editorの外部テーブルについてのお困りごとについてお答えします。
  • P-touch Editorの外部テーブルでファイルが参照できなくなった場合の解決方法について説明します。
  • P-touch Editorの外部テーブルの問題を解決するための手順や注意点についてご説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう