• ベストアンサー

ビデオカメラ(Hi8)の画像をPCへ取り込みたい

SonyのHi8ビデオカメラの画像をPCへ取り込みたいのですが、極力お金をかけずにできないでしょうか? PCはIBM ThinkPad600 OSはW98です。 アイデアお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

どうしても必要なのはキャプチャー機器になりますが、ノートですよね。 デスクトップですとPCIカードに挿すものが安いのですが、ノートですとPCカードを利用するかUSB接続になります。 スペックを考えると 1. HDDの容量が4GBで小さい 2. CPUの処理能力が遅い(Pentium II - 233MHz) と言うことを考えると、どちらにせよ動画の解像度を落として取り込むほうがよいので、最近の製品より中古ショップで旧製品を探したほうがよろしいかと思います。 IOデータPCCAP(中古を1360円で購入) http://www.iodata.jp/products/video/pccap/pccapshi.htm Logitecの「オー!舞画 USB」(IBMの一部機種は非対応)--ちょい前に投売りしてました。 この辺りがかなり安く出回ってます。 最近のものはスペックを満たすかどうかご確認ください。