• 締切済み

東京理科大学の研究室について質問です。

自分は大学入試を間近に控えた受験生です。 そこで質問なのですが、 今年のオープンキャンパスで研究室を見学した際に「電子ペーパー」の研究をしているという研究室を見させていただきました。 そこ研究室が何研究室かをメモしたはずなのですがわからなくなってしまったので教えて欲しいです。 調べてみた結果 谷口研究室 か 藤代研究室 のどちらかだというところまではわかったのですが.. 自分が聞いた内容を書くのでわかる方お願いしますOTZ ・電子ペーパーの研究をしている ・主にその分野を研究しているのは早稲田大学と理科大学の二つ。 ・8月の時点でロンドンでの研究発表(?)を控えていると言っていた。

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.1

ほか、九大の服部研究所、千葉大~北村研究所が有名で東工大や北大、北陸先端大学院…などに研究所あります! とりあえず学部は研究の基礎を養う場なのでとりあえず工学部に入学してから目的に合った大学院進学を目標にしては? 大学で必要な情報は得られます。