• 締切済み

お誕生会の手作りプレゼント何を作ったらいいでしょうか

毎月、その産まれつきの子供さんのお誕生会があり各自手作り プレゼントを持っていくみたいなのですが、 どんなものを作ればいいのかがよく分かりません。 基本的に、手作り品で、食べ物はダメみたいでした。 その産まれつきの子全員に同じ物がいいみたいなのですが、 年少さんから年長さんまで、男女変わらず喜ぶ物とか、 ぜひ教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• 2003may
回答No.3

私もバルーンアートがお勧めです。 一時期、夢中になって作っていました。 大きい本屋さんや、トイザラスなどに売ってますよ。 初めは空気を入れるポンプとバルーンがセットになったものがいいです。 バルーンも、パステルカラーやメタリックなんてのもあって、いろいろそろえると作るのが一層楽しくなります。 私が作っていた頃は、まだ結婚前で子供もいませんでしたが、部屋中、バルーンの動物だらけになっていました。 最初のうちは、バランスを取るのがむずかしいですが、すぐに慣れて簡単になります。 子供たちの前で作ってあげたら、大喜びでしょうね。 頑張ってくださいね。

• qvovp
回答No.2

ご質問の目的が無難なプレゼントということであれば、的外れな回答であるかもしれませんがお許しください。 >年少さんから年長さんまで、男女変わらず喜ぶ物 ということで、思いついたのですがバルーンアートはいかがでしょうか??長い風船で動物などを形作ってある物です。この”教えて!goo”でも「バルーンアート」と検索すれば色々情報を得る事が出来ると思います。 ちょっと材料なり完成品を手に入れるのに手間はかかりそうですが、ご自分で作ってみられるのもいいでしょうし、またネットで通販などもあるようです。 たまに何かのイベントなどで配られてるのを持ってる人を見ると、大人の私でも「いいな~」ってうらやましくなりますし、またバイトでヘリウムの風船を配った経験があるのですが、小さいお子様はと~っても喜んで下さいます。 ちょっと大変かもしれませんが、他のお母様方とプレゼントがかぶってしまう心配はなさそうですし、風船という非現実的なプレゼントに喜んでもらえると思います。

puroro
質問者

お礼

qvovp様 とてもステキなご意見本当にありがとうございました。 バルーンアートいいですよね~。 よくプードルとか作ってあるのを見たことがあります。 とっても可愛らしくって、子供もいつも大喜びです。 私も、イベントなどで配られて、持ってる人を見ると、子供だけしかダメですよって言われてもついつい欲しくなってしまいます(;^ω^A 自分で作れるかちょっとドキドキですか、何事も挑戦ですよね(^^)早速、やってみたいと思います。

noname#65805
noname#65805
回答No.1

先日、手芸ショップで幼稚園ぐらいの女の子が道具入れを買ってとせがんでいるのを目撃しました 上履き入れや、道具入れ用の布の袋などはどうでしょうか?

puroro
質問者

お礼

SNOW178様 レスありがとうございました。 上履き入れや、道具入れ用の布の袋いいですよね。 実用的な物ですと、子供だけではなく親も喜びますし、 まず簡単な小物入れにでも挑戦してみようと思います(^^) 本当にありがとうございました。