• 締切済み

お誕生会の手作りプレゼント何を作ったらいいでしょうか

毎月、その産まれつきの子供さんのお誕生会があり各自手作り プレゼントを持っていくみたいなのですが、 どんなものを作ればいいのかがよく分かりません。 基本的に、手作り品で、食べ物はダメみたいでした。 その産まれつきの子全員に同じ物がいいみたいなのですが、 年少さんから年長さんまで、男女変わらず喜ぶ物とか、 ぜひ教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • 2003may
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.3

私もバルーンアートがお勧めです。 一時期、夢中になって作っていました。 大きい本屋さんや、トイザラスなどに売ってますよ。 初めは空気を入れるポンプとバルーンがセットになったものがいいです。 バルーンも、パステルカラーやメタリックなんてのもあって、いろいろそろえると作るのが一層楽しくなります。 私が作っていた頃は、まだ結婚前で子供もいませんでしたが、部屋中、バルーンの動物だらけになっていました。 最初のうちは、バランスを取るのがむずかしいですが、すぐに慣れて簡単になります。 子供たちの前で作ってあげたら、大喜びでしょうね。 頑張ってくださいね。

  • qvovp
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

ご質問の目的が無難なプレゼントということであれば、的外れな回答であるかもしれませんがお許しください。 >年少さんから年長さんまで、男女変わらず喜ぶ物 ということで、思いついたのですがバルーンアートはいかがでしょうか??長い風船で動物などを形作ってある物です。この”教えて!goo”でも「バルーンアート」と検索すれば色々情報を得る事が出来ると思います。 ちょっと材料なり完成品を手に入れるのに手間はかかりそうですが、ご自分で作ってみられるのもいいでしょうし、またネットで通販などもあるようです。 たまに何かのイベントなどで配られてるのを持ってる人を見ると、大人の私でも「いいな~」ってうらやましくなりますし、またバイトでヘリウムの風船を配った経験があるのですが、小さいお子様はと~っても喜んで下さいます。 ちょっと大変かもしれませんが、他のお母様方とプレゼントがかぶってしまう心配はなさそうですし、風船という非現実的なプレゼントに喜んでもらえると思います。

puroro
質問者

お礼

qvovp様 とてもステキなご意見本当にありがとうございました。 バルーンアートいいですよね~。 よくプードルとか作ってあるのを見たことがあります。 とっても可愛らしくって、子供もいつも大喜びです。 私も、イベントなどで配られて、持ってる人を見ると、子供だけしかダメですよって言われてもついつい欲しくなってしまいます(;^ω^A 自分で作れるかちょっとドキドキですか、何事も挑戦ですよね(^^)早速、やってみたいと思います。

noname#65805
noname#65805
回答No.1

先日、手芸ショップで幼稚園ぐらいの女の子が道具入れを買ってとせがんでいるのを目撃しました 上履き入れや、道具入れ用の布の袋などはどうでしょうか?

puroro
質問者

お礼

SNOW178様 レスありがとうございました。 上履き入れや、道具入れ用の布の袋いいですよね。 実用的な物ですと、子供だけではなく親も喜びますし、 まず簡単な小物入れにでも挑戦してみようと思います(^^) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生会に招待された時のプレゼント

    最近お友達になったママ友から誕生会(お子さんは今度1歳を迎える女の子)に招待されました。 誕生会に何を持って行こうか悩んでいます。 お子さんへのプレゼントがいいのか?それともママへ(食べ物とか花とか)お渡しするものがいいのか? まだあまりよく知らないので、好きなものとかも全く分かりません。 ちなみにうちの子はまだ1歳になっていなくて、お友達を招待しての誕生会の予定はありません。 誕生会のご経験がある方、どんなものを持参されたか又は頂いたか教えて下さい。

  • 彼女の誕生日に手作りのものをプレゼントしたい

    27歳男性です。 交際2年目の彼女(28)が今月誕生日なのですが、プレゼントは何にしようか迷っています。 1年目(去年)の時は腕時計と購入した物ですが、今年は手作りの物をプレゼントしたいと思っています。 ただ、料理は頻繁にしているので、物品(ずっと残るもの)にしたいと思っています。 何か手作りで出来るもので良い物があったらアドバイスをお願いいたします。 足りない情報があれば追加で記載いたします。

  • 手作りのプレゼント

    弟の彼女が近々 誕生日なのでプレゼントとあげようと思っています。 以前、私の誕生日に弟がプレゼントをくれたのですが プレゼント内容が明らかに彼女と選んだであろう物でした。(ボディークリームとかアロマセットなど) だから彼女の誕生日にプレゼントをあげたいのですが、手作りの小物入れをあげようか悩んでいます。大きさは片手におさまるくらいの小さな物です。(私は裁縫が好きなので) 彼女は私よりも11才年下で正直 あまり接点が無く、会話らしい会話もあまりしたことがありません。 そんな状態で 手作りのものを貰うのはどうなんでしょう?迷惑になるでしょうか。 ちなみに彼女は20才です。できれば、このくらいの年齢の方のご意見を聞かせていただきたいです。

  • 手作りのプレゼント

    食べ物ではなく残るものを彼にプレゼントしたいのですが あまり高い物でもなくかといってもらっても困るものでもなく だけど手作りにこだわって何かあげたいんですが セーターとかマフラーって手編みだとなんか趣味もあるし もらっても困るとよく聞くので悩んでます。 どんなものが喜ばれるでしょうか? 予算は上限1万円くらいまでで考えています。 今まででもらって嬉しかった手作り品など教えてください。

  • 子供が誕生会に招待されたのですが…

    幼稚園年長の子供が、初めてお誕生会に招待されました。 プレゼントはいくらぐらいで、どんなものがいいのでしょう?おもちゃ類はいっぱい持っている子だし、そんな高価なものじゃなく千円とかぐらいで何か子供らしいプレゼントにしたいのですが、まったく思いつかず困っています。 時間もあまりないので、何かを作るといっても… アドバイスお願いします。

  • 秋の手作りプレゼント

     私は現在保育士をしています。(今年4月から) 今月、誕生会のリーダーになっているのですが、子供たちにあげるプレゼントで悩んでいます。 毎月レイや手作りの帽子(魚の絵の描かれた)などをあげています。 先月はどんぐりの首飾りだったので、その他の素材で秋らしくい手作りのもの…と考えるとよいアイデアが浮かびません。 21日が本番で誕生児は5名です。なにか良いアイデアはありませんか?? (なるべく見栄えのするものえで考えています)

  • 手作りプレゼント

    もうすぐ母親が誕生日なので、小さな物で手作りプレゼントをしたいな~と考えているのですが、何を贈ったらいいのかわかりません。マスコットみたいなのは何回もやっててしつこいかなと・・・。でも、私は中学生で母も一緒に住んでいるので高度な技術を要する物や教室みたいなところで作るのは難しいんです涙。。。なので、簡単かつ早くできて喜ばれそうなプレゼントの提案をお願いします!!

  • 彼(34歳)の誕生日プレゼントを一緒に考えて下さいっ!

    はじめまして☆ 今さっき登録したばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。 彼の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 つきあって3ヶ月、初めての誕生日です。 彼は、34歳で一級建築士で(たぶん)ブランド好きです。 ちなみに、私はブランドに詳しくありません。 実は、もう誕生会は昨日やったんです。 手作りの料理とケーキでおもてなししました♪ でも、仕事が忙しくてプレゼント買いに行く時間がなくて プレゼントはまだ渡してないんです。 だから、今週中に買いに行って渡したいと思っています。 プレゼント、何にしようかずっと悩んでるんだけど 良い案が思いつかないんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いても、私がくれる物なら何でもいいって言うし。 あげるからには、喜んで貰える物、使って貰える物を贈りたいんです。 私、彼が大好きなんです。(*^-^*) どなたか、一緒に考えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m プレゼントの予算は、3~4万円で考えています。

  • 幼稚園の謝恩会について質問です

    こんばんは。 今年、私立幼稚園に年少で入園する子供がいます。 3月には、幼稚園で謝恩会(保護者主催のお別れ会)があると聞いたのですが、これは、卒園する年長さんクラスだけが行うものですか? それとも、年少や年中さんクラスも、年長と同様に、謝恩会なるものがあるのですか? もし年少や年中でもある場合、内容は年長クラスと全く変わらないでしょうか?具体的にどういった内容になるのでしょうか? 年長さんクラスならば、涙涙という感動的な謝恩会と思いますが、 年少・年中の場合は、演出なども案外とあっさりしたものなのでしょうか? ちなみに、色紙又は、お礼のメッセージをファイルしたものを、先生にプレゼントするというのは、基本中の基本でしょうか? それと、子供達一人一人から、先生へ1輪の花を手渡しするというのも、演出的にもよく行われるのでしょうか?(年少・年中でも) 役員になる確率が高いので、今から気になりまして。 よろしくお願いします。

  • 3歳の女の子への誕生日プレゼント

    今度3歳になるお友達の誕生日会にお呼ばれしたのですが、誕生日会にお招き頂いたのは今回初めてだし、うちの子はまだ2歳なので、いったい何をプレゼントしたらいいのかわからず、困っています。 3歳の女の子のいるママさん、もしくは誕生日会に行かれたご経験のあるママさん、どんな物をプレゼントしたらよいか、アドバイス頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう