• 締切済み

パーマしてたら帽子はNG?

galbo77の回答

  • galbo77
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

もと美容師です。 パーマは落ちやすい人と落ちにくい人がいますが帽子でパーマが落ちる事はありません。 1液で、髪の毛の構造を一旦離し、 2液で、ロッドなどで巻いた状態で、髪の毛を再度再生するので髪の構造をいじるので、 簡単にはストレートには戻りません。 帽子を被るのであれば、家帰った時にちゃんとトリートメントしてあげたら大丈夫だと思いますよ。 ただ、パーマの種類にもよりますが、ピンパーマだったり、ゆるいパーマだったら、取れやすいとは思います。 ポイントとしてトリートメントしてる時に髪の表面を何回もなぞる事によって綺麗なパーマを保つ事ができるのでケアが大事だと思います。

関連するQ&A

  • 帽子をかぶると髪が薄くなるって本当ですか?

    よく、室内で帽子をかぶったままいると、髪の毛が薄くなるって言われますが、本当ですか? 週に5日、一日5時間、帽子をかぶって仕事をしますので、心配です。 もし薄くなるのなら、何か対処法はありませんか? ちなみに私は40代半ばの女性です。

  • 食後、必ず苦しくなる

    20代男です。 ここ半年くらい食後に必ず背中とお腹が圧迫感に襲われます。 特に背中が圧迫してどうしても猫背になってしまいます。 何か病気なのでしょうか?

  • カーディガンが似合わないと言われた事ありますか?

    20代後半の男です。 私はよく「カーディガンが似合わない」と言われます。 しかし、カーディガンなんて老若男女誰でも着てますよね…。 カーディガンが似合わない人って、一体どんな身体的特徴があるんでしょうか? なぜ似合わないのか聞いても、「何か違うんだよね…」みたいな漠然とした答えしか返ってこず困惑しています。 回答者様の周りに「カーディガンが似合わない人」っていますか? 似合う・似合わないって、、一体どこを見て判断してるんですか?

  • 精神病でしょうか?

    最近、スーパー等に出掛けて、人とすれ違う時に 老若男女問わず体を触りそうになります。 というより他人を触る自分を想像してしまいます。 また汚物を食する自分を妄想したり、子供を誘拐するなどといった 不可解な妄想ばかりが脳裏をよぎります。 これは精神病かなんかの一種なのでしょうか? 何か良い対処法はないのでしょうか このままでは妄想をする自分に絶えられません。 宜しくお願いします。

  • あなたの周りで流行っている物事等教えてください。

    私は30代前半男です。 家と職場の往復がほとんどで流行り物に非常にうとく周りの会話から取り残されている状態です。 この状態を抜け出したいのです。老若男女問いません。 1.あなたもしくはあなたの周りで流行っていること・新しくて魅力のある事、物はなんですか? 2.その事、物の情報源はなんですか? なんでもかまいません教えてください。

  • 男女・年齢問わず質問です

    悪い女・悪い男ってどんな人ですか? 関わってしまうとどんな目に遭うのでしょうか? 対処法はありますか? 男女間での約束を守らないけど、いい人っているのでしょうか?

  • 階段下のトイレ

    一戸建てを新築建築中です。今、大工関係の工事が終わるくらいの所です。設計の打ち合わせ中は気づかなかったのですが、階段下のトイレの天井に階段の段が三段くらい出ておりかなり圧迫感を感じます。打ち合わせにも時間をかけて細かい部分にもこだわった家なので、ショックは大きいです。特に天井部分のの説明が無かった為、メーカーになにか圧迫感を無くす対処法をきいている所です。 自分で考えてみた案は、 1.天井の段を斜めにしてもらう。 2.便器をタンクレス又はタンクを収納式にしてもらう。 3.段を覆うように段部分を収納に造作してもらう。 4.設計を変更してトイレ室内の幅を少しでも広くしてもらう。 皆さん、少しでも圧迫感を無くす対処法はないでしょうか?

  • みなさんが「まだ中二病だな~」と思った大人

    コイツらは中身が青春入っていませんか? 社会人なのに足を組む(デキると自惚れるな。誰でも不得意がある) 20代後半始まってるのに茶髪やパーマ(イケてませんよ) 年下の男女が好き(課外活動の指導など。普段が充実感を味わえないからリーダー気取ってる)

  • ふしぎに思うこと。

    今までずーっと不思議に思ってたことがあったんです。 ちょっと前のどなたかの回答にちらっとその話題がのぼっていたので思い余って質問します。 もし、過去に同じ質問がありましたら、過去ログのURLを教えて下さい。 本題に入りますが、男女のカップルが歩いていてよく目にする、あの光景についてなんですが。 女性のかばんを、男性が持っている、あの光景。 小さいショルダーバックやら、かわいらしいかばんやら、ブランド物のかばんやら、 どう考えたって、男の人が持ってるのは不自然な気がします。 なにか買い物をして、それを持ってもらうくらいならまだわかるんですが、 女性はどうしてかばんを男性に持たせる(言い方悪いですが・・・汗)んでしょう? もしかしたら、男性が自分からすすんで持っているのかもしれませんが、それはなぜですか? 老若男女、いろんな方の意見が聞きたいです。 お願いします。

  • パーマかけてるけど、帽子かぶりたい

    女 学生です。 おしゃれっていいですよね、完璧自己満足ですけどね。笑 私は、パーマかけてます。 でも、帽子が大好きです。 今はニットの帽子かぶりまくりたいです。 でも・・・ 私パーマかけてるんです。 帽子かぶると取ったときに頭ぺっちゃんこになりませんか? 格好悪いし、パーマが早くとれちゃいそうで・・・。 パーマが早く取れちゃうってのは単なる先入観でしょうか? みなさんどうされてますか? アドバイスお願いします。