• ベストアンサー

給食と弁当のどっちがいいですか?

給食と弁当のどっちがいいですか? できれば理由も教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

お弁当 給食で嫌いなものをどんだけ噛まずに飲み込んだか...? 今の子はそういう苦労ないんでしょうね 昔の給食はそりゃ、酷かったですよ

osososos
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

給食です。 家で出ないものでも食べられるし、 なによりも弁当を毎日作る母の負担にならないのでw

noname#197098
noname#197098
回答No.5

給食です(^O^) 理由は弁当だと給食のおばちゃんの仕事がなくなっちゃうからです。

• kyo-mogu
回答No.4

親の立場から見れば給食。  関西では小学校までしか給食が無く、給食の思いでも少ないなぁと感じる。  まぁ、だからこそ、お弁当でのエピソードが多くなるが。

osososos
質問者

お礼

回答No.3

給食です^ ^ 毎日栄養な取れる食事ができるからです!

osososos
質問者

お礼

回答No.2

給食は便利だけれども、好みとか食べたいものとかあるので弁当のほうがいいですね。

osososos
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。

• a-m-xoxo
回答No.1

私は好き嫌いが多いので、お弁当派です。 今、給食をほぼ毎日食べていますが 量が多く、おいしくない給食がほとんどです。 お弁当を作る母親からすれば 給食のほうが楽でいいですよね(笑)