• ベストアンサー

FMV Vista リカバリの途中で止まる

富士通FMV MG/A75Nの調子が悪く、リカバリをしかかっていますが途中で止まってしまいます。 「マイリカバリ」で「購入時の状態に戻すリカバリ」を使い復元をしていますが、途中でとまります。マニュアルにあるような「Windowsのセットアップ」画面にならず(5時間くらいたつても変わらず)、一度電源を切って立ち上げると「Windowsのセットアップ」の画面が出て順番に入力していますが、「ありがとうございます」のところで止まってしまいます。 FMVのリカバリをされた方 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4048)
回答No.2

> 富士通FMV MG/A75Nの調子が悪く、リカバリをしかかっていますが途中で止まってしまいます。 もう少し詳しく教えてもらいたいことがあります。 リカバリ方法は、2つの方法があることはご存じだと思います。 内蔵HDDのリカバリエリアからのリカバリ、リカバリCD/DVD-ROMを作成済みで、ここからのリカバリのどちらでしようか。 途中で止まるという表現がどの程度で止まるのかです。 CD/DVD-ROM、内蔵HDDを読み始めている感じなのか、読み始めてはいないのどちらでしょうか。 > 一度電源を切って立ち上げると「Windowsのセットアップ」の画面が出て順番に入力していますが、「ありがとうございます」 これがどの程度リカバリが進んだ時に出るのかが当方は、マニュアルがないため不明ですが、ある程度リカバリCD/DVD-ROMを読み進んだ後であれば何らかのエラーメッセージが出るのではないでしようか。 あるいは、正しく経過をメモし、サポートセンタに問い合わせると回答して貰えると思われます。 サポートセンタに問い合わせる場合、できるだけ正確な情報をメモして報告するようにすると、相手もプロだから、こちらの努力が分かると親切に教えてくれます。 リカバリは、どのあたりまで進んだのかで大体の原因はプロであれば分かると思います。 リカバリが開始しない場合は、下記のような原因も考えられるということもあります。 WinXP 復元で再起動後立ち上がらない! http://okwave.jp/qa/q8311501.html Windows XPの場合ですが、VISTAの場合も全く同じことは起こると思います。 これに該当しないと思いますが、可能性としてどうなのかです。

その他の回答 (1)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>富士通FMV MG/A75Nの調子が悪く、リカバリをしかかっていますが途中で止まってしまいます。 正しい手順でリカバリを行っていて、それが停止するなら、ハードトラブルが考えられます。 リカバリディスクに傷がついているとか、HDD内部のプラッタに傷があるのではないでしょうか? リカバリのきっかけがPCの不調だったわけですので、推測するにHDDに異常が発生しているのではないでしょうか? そして、対処するには、HDDの交換となり、それなりのお金が必要になると思います。

関連するQ&A

  • リカバリーディスクで元に戻せる?

    FMV BIBLO MG / G 73 を現在使用中ですが、最近windows 10 にアップグレードして、その後初期化する時にアプリを全部削除してしまいマイリカバリ等の富士通のソフトも削除されました。こういう時は富士通でリカバリーディスクを購入したら元に戻りますか?出来ればwindows 10 のリカバリーディスクを使いたいのですが大丈夫でしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通FMV-BIBLO-NF40Tのリカバリの方法

    富士通FMV-BIBLO-NF40Tのリカバリの方法を教えて下さい。 マイリカバリでバックアップはとってないので、マイリカバリを使わず、購入状態に戻すリカバリ方法を知りたいです。

  • リカバリ途中エラーが出て進まない。

    困っています。回答宜しくお願いします。 機種 富士通FMV BIBLO NB75H windows xp リカバリCD 先日、画面がセーフモードになりクリックしても同じ画面になってしまいWindowsが起動しませんでした。電源をおとして数日間様子をみましたが同じでした。 付属のリカバリCDを説明書みながらやりました。 一度目、アプリケーションまで進みましたが「リカバリ処理中に予期せぬエラーが発生しました。」とメッセージが出、電源落としました。 電源つけると「Error loading operating system」とメッセージがでてます。 二度目、最初の途中で止まり同じメッセージが出ます。 BIOSも初期化しました。 三度目も同じでした。対処方法を教えてください。

  • リカバリが途中で進まなくなりました。

    リカバリが途中で進まなくなりました。 VAIO VGN-FS91PSというWindows XPのノートパソコンで、2005年位のモデルだと思います。 SONYのα55というデジタル一眼レフカメラについてきた、画像を取り込むソフトをインストールしたら 極端にスピードが遅くなったので、リカバリ領域からのリカバリをしています。 1、システムリカバリ→2、Windowsセットアップ→3、アプリケーションリカバリ(本機の附属ソフトウェアを復元します)という流れで、3の途中の75%というところまで進みました。(OfficeのCDを入れてインストールも終わりました) 今、Adobe Photoshop Elementsをインストールしていますという画面なのですが、この画面になって、もう1時間以上経ちます。(「経過時間」というところの数字はずっと動いています) どうすれば良いのでしょうか?

  • FMV L50H リカバリーディスクについて

    当方、PCに関して超初心者で無知です。 質問内容もチンプンカンプンかも知れませんが、ご指導よろしくお願いします。 FMV L50H のPCを中古で友人から頂きました。 使用していると、黒い画面に下記のメッセージが出てIN出来なくなりました。 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした」 「オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。」 そのCD-Rがナイので、リカバリーすればイイらしいのですが、そのディスクもありません。 オークション等でリカバリーディスクが売っていますが、FMVだったら、どれでも使用可能なのでしょうか? 下記のディスクは使用可能ですか??? ○富士通 FMV-D5270 ○富士通 FMV-D5245 ○富士通 FMV-D5240

  • リカバリの途中で止まってしまいます。

    http://okwave.jp/qa/q6744624.html 上記の件で質問したものです。 結果は「F12]を押すだけの簡単なものでした。 回答してくれた方々、ありがとうございました。 ・・・しかし、リカバリCD(1枚目)を入れてリカバリ出 来た!と思っていたら、2枚目のリカバリCDを指示通り入れ てから、残り94~96%位という所でいつも固まってしまい、 それ以上進みません。 (「復元してます。。。」という文字も残ったまま) 何度、何度やっても同じです。 原因の一つとは関係ないかも知れませんが、最近は電源を入れて画面が 立ち上がるまで、結構ピンク色の画面になります。 時間が立てば、普通の画面になりますが・・・。 これはもうハードディスクを交換?しなければ駄目なのでしょうか? どなたか教えて下さい。 富士通FMV BIBLO NB9/1000L OS Windows XP Home Edition Version2002 (SP3) CPU  pentiumIII 1Gz メインRAM 256MB HDD 40GB 宜しくお願い致します。

  • FMV マイリカバリの仕方について

    FMV BIBLO MG75Yを使っています。 マイリカバリを使って,バックアップをとろうとしました。 が, プレインストールされていた幾つかのソフトと同時に,「マイリカバリ」も削除してしまったらしく,スタート→プログラムに「マイリカバリ」がありません。 購入時の付属CDに,「リカバリ&ユーティリティディスク」があるのですが,これを使うのかもよくわかりません。 どなたかご教授ください。

  • 富士通のMG55R/Tのリカバリ方法を教えてください。

    富士通のMG55R/Tのリカバリ方法を教えてください。 マイリカバリをしデータを外付けHDDに保存しました。 その後、 CドライブとDドライブの割合変更 ↓ リカバリ ↓ 「マイリカバリ」フォルダをDドライブにコピー ↓ マイリカバリの復元 をしたところ99%完了でエラーになってしまいます。 メーカーは「本来DVDに保存しなければならないので仕方ありません」 とのこと。 なんとか復元する方法はないのでしょうか? ちなみにリカバリ後、オフィスなど付属ソフトはインストールしていません。 関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リカバリできない。

    FMVNFB70RGを使用していますが、動作が遅くなったのでマイリカバリからリカバリを実行しようしたのですが再起動をする画面からOKを押しても再起動せずリカバリができなく困っています。FMVサポートのパソコンのトラブル解決は実行しましたがここでは異常は見つかりませんでした。OSはVISTAのSP2です。何か解決方法があればご教授いただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリに関して

    先日、ハードディスクの物理的故障をきっかけに、ハードディスクを交換し、富士通のリカバリディスクを購入して、リカバリを試みているのですがうまくいきません。 リカバリデータの復元が始まって、途中までは順調に読み込むのですが、ソフトウェアディスク2を読み込んでいる途中で、CDがストップしてしまいます。データ復元の進行度を表すメーターをあと2目盛ほど残して、リカバリの実行画面に移動してしまいます。その画面から1秒ほどでエラーメッセージが出て、リカバリを完了することができません。エラーメッセージの内容は「復元の途中でエラーが発生しました。本装置を再起動して、再度復元を実施してください。」というものです。もちろん何度も実施していますし、BIOSの設定を標準値に戻したりいろいろしましたが、結局同じタイミングでエラーがでます。 また、載せ替えたハードディスクは WD20EARS から WD30EZRX です。 他にどうすればいいかわからなく困っています。わかる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。