• ベストアンサー

FMV Vista リカバリの途中で止まる

富士通FMV MG/A75Nの調子が悪く、リカバリをしかかっていますが途中で止まってしまいます。 「マイリカバリ」で「購入時の状態に戻すリカバリ」を使い復元をしていますが、途中でとまります。マニュアルにあるような「Windowsのセットアップ」画面にならず(5時間くらいたつても変わらず)、一度電源を切って立ち上げると「Windowsのセットアップ」の画面が出て順番に入力していますが、「ありがとうございます」のところで止まってしまいます。 FMVのリカバリをされた方 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

> 富士通FMV MG/A75Nの調子が悪く、リカバリをしかかっていますが途中で止まってしまいます。 もう少し詳しく教えてもらいたいことがあります。 リカバリ方法は、2つの方法があることはご存じだと思います。 内蔵HDDのリカバリエリアからのリカバリ、リカバリCD/DVD-ROMを作成済みで、ここからのリカバリのどちらでしようか。 途中で止まるという表現がどの程度で止まるのかです。 CD/DVD-ROM、内蔵HDDを読み始めている感じなのか、読み始めてはいないのどちらでしょうか。 > 一度電源を切って立ち上げると「Windowsのセットアップ」の画面が出て順番に入力していますが、「ありがとうございます」 これがどの程度リカバリが進んだ時に出るのかが当方は、マニュアルがないため不明ですが、ある程度リカバリCD/DVD-ROMを読み進んだ後であれば何らかのエラーメッセージが出るのではないでしようか。 あるいは、正しく経過をメモし、サポートセンタに問い合わせると回答して貰えると思われます。 サポートセンタに問い合わせる場合、できるだけ正確な情報をメモして報告するようにすると、相手もプロだから、こちらの努力が分かると親切に教えてくれます。 リカバリは、どのあたりまで進んだのかで大体の原因はプロであれば分かると思います。 リカバリが開始しない場合は、下記のような原因も考えられるということもあります。 WinXP 復元で再起動後立ち上がらない! http://okwave.jp/qa/q8311501.html Windows XPの場合ですが、VISTAの場合も全く同じことは起こると思います。 これに該当しないと思いますが、可能性としてどうなのかです。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

>>富士通FMV MG/A75Nの調子が悪く、リカバリをしかかっていますが途中で止まってしまいます。 正しい手順でリカバリを行っていて、それが停止するなら、ハードトラブルが考えられます。 リカバリディスクに傷がついているとか、HDD内部のプラッタに傷があるのではないでしょうか? リカバリのきっかけがPCの不調だったわけですので、推測するにHDDに異常が発生しているのではないでしょうか? そして、対処するには、HDDの交換となり、それなりのお金が必要になると思います。