• ベストアンサー

旭川旅行 おすすめスポットありますか?

旭川在住のかた、あるいは旅行したかたに質問です。 今月末、旭川に一泊二日で旅行に行く予定です。 動物園は行く予定です。 またしょうゆラーメンもたべるつもりです。どこでかはまだ決めていませんが。 他に旭川のここがいいよ?という所があれば教えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fanfant
回答No.2

旭川はそんなに広くないので ふぁんふぁんという観光の循環バスを利用して巡ってみるといいですよ。2日間乗り放題で800円。 動物園や他の施設の入場料割引やラーメン村でラーメン10%オフなどクーポン付です。 どこへ行くにも移動時間はバスで15分程度ですから レンタカーを借りるより楽です。 私のお勧めは 北海道伝統美術工芸村の織物の工芸館や雪の美術館です。 見たことないような美しい織物とか見れます。 これは旭川にしかありません。 動物園の近くにある旭川兵村記念館はまったくの原始林だったころの旭川を開拓した屯田兵の歴史を残している場所です。これも北海道開拓を物語る場所で地元の人は学校などで必ず一度は訪れて居る場所です。 こちらも是非見て欲しいと思います。

参考URL:
http://www.asahikawa-daisetsu.info/index1.html
tako3yuuhi
質問者

お礼

2日で800円ですか!安いですね。 車で行く予定ですが、雨が降ったりしたらバスで移動するのもいいかも知れません。 ところで、まさかもう雪は残ってませんよね……?   工芸村や記念館ぜひ行ってみたいと思います。 なかなか旭川の情報って旅行雑誌に載ってなくて、たいへん参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cyobin_man
回答No.1

お酒が好きなら  酒蔵めぐりは? 利き酒も出来たはず  少なくとも3ヶ所はあります。

tako3yuuhi
質問者

お礼

旭川は酒造があるんですね! お酒は大好きです。 それも日本酒が好きです! しかし、残念ながら車で行く予定(涙) 利き酒は出来ないけれど、お土産はお酒にしようかなと思いました! 一緒に行く友人は酒豪なので喜ぶと思います。