• ベストアンサー

異なるサーバ間で確実にデータ移動したいのですが、

・レンタルサーバからVPSへ引越しをしています ・一部のデータを、ダウンロードしてからアップロードしたのですが、ファイルサイズの大きいデータが失敗しているのに気付かず、ちょっと苦労しました(まとめて処理すると漏れることがある?) ・また処理に時間がかかるので、手間です ・そこでコマンドで一度にガッと処理できないのかと思い、質問しました(処理途中でエラーがあったら表示してくれると嬉しいです) ※レンタルサーバは、SSHコマンドが打てる環境です ※出来ればパミッションも維持したままデータ移動したいのですが、それは難しいのでしょうか?

• re97
  • お礼率80% (601/744)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.1

rsyncを使われてはいかがでしょうか。 ネットワーク越しにコピーがとれます。 参考 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0804/21/news013_2.html 必要であれば-cをつければチェックサムでチェックされるようです。 参考 http://d.hatena.ne.jp/s-edy/20100106/1262707190

re97
質問者

お礼

回答&リンク提示ありがとうございました。 参考になりましたー

その他の回答 (1)

• Br6
回答No.2

コピー元ホストから rsync -av -e ssh [コピー元ディレクトリパス] [コピー先ユーザ名]@[コピー先ホスト名]:[コピー先ディレクトリパス] を実行すれば、できると思います。 []の中を環境に合わせてください。[]はいらないです。 エラーの場合は、最後にrsync error~と出ます。

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりましたー