• ベストアンサー

フランスの情報を教えて下さい。

フランスの地域の情報を集めているのですが、どうもうまくいっていません。具体的にはQUIEVYという地域とWALLERS、HORNAING、ORCHIESこの辺の地域の情報を下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 キエヴィでしたら、画家オーギュスト・エルバンの出身地です。 http://www.cubism-asada.com/artist/Herbin_j.html ヤフーフランスやヤフーUSAに結構出ています。 英語のほうが読みやすいです。 http://search.yahoo.com/search?p=quievy+france&n=20&fl=0&x=wrt ご参考まで。

その他の回答 (2)

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

フランス通御用達のサイトで聞いてみてはいかがですか? フラツー 以下サイト 個人旅行にはとても参考になりますよ。

参考URL:
http://www.france-tourisme.net/
回答No.2

どのような情報が知りたいのか分かりませんが、googleなどで検索すると、たくさんでてきますよ。 地域的には、フランス北東部ドーバー海峡に面した、北パ・ド・カレー県(Nord-Pas-de-Calais)にあります。 近い大きな街は、ValenciennesかLilleですね。 例えば、 http://www.orchies.com/ http://m.autreaux.free.fr/ma.htm

関連するQ&A

  • フランス人のホームステイ情報ありますか?

    知り合いのフランス人がホームステイ先を探しています。 できるだけ安いところがよいそうです。 彼はホームステイのお礼にフランス語を彼のできる限り教えたい。と、言っています。 どなたか、フランス人を受け入れてくれるホームステイの情報ご存知ないでしょうか? サイトの情報を特にお待ちしています。 また、彼は日本語がまだ少ししかできないということなので、フランス語の説明文など付いていたらとてもうれしいです。

  • フランスの図書館情報

    フランスにある図書館の地図とか、会館時間、閉館時間、お休みなどがすぐにわかるサイトはないでしょうか?フランスに限らず、今後他の海外に行くときなどに便利な情報サイト、またはどのように検索するのか教えて下さい。とりあえず、今回のフランスの図書館情報は急に必要です。よろしくお願いいたします。

  • フランス

    年末年始にフランス旅行を考えています。寒いのは覚悟していますが、レストランやお店は長期休暇になっているのでしょうか?地域によっては大丈夫などの情報があれば教えて下さい。モンマルトルの生地屋さんは年末年始は長期休みなのでしょうか

  • フランス旅行情報のウェブサイト

    ずいぶん前(98年)頃ですが、フランスを個人旅行するときにずいぶんお世話になったサイトがありました。それが今どのサーチエンジンを使っても見つからないんです。もしかしたらもう運営していないのかもしれないんですが、当時あまりに完成度の高いサイトだったので、完全に閉鎖したとは考えにくいのですが… 記憶の限りヒントは以下のとおりです。どなたかご記憶あれば現在の運営の有無等教えてください。 1.フランスの地域情報に関する個人運営のサイト 2.南仏中心 3.写真をふんだんに使い100ページくらい有りました 4.日仏交流年だかなんだかのホームからリンクが張られていました うう、こんなことしか思い出せません。どなたか分かりますか?m~~m

  • カテゴリイ/地域情報、[地域情報]旅行・レジャー

    カテゴリイ選択で、[地域情報]旅行・レジャーはあっても、 [地域情報]が無いのは何故? ここから質問したいんですけどね。 ありがとうポイントランキングでは、しっかりと[地域情報]って有るんですけどね。 この辺のとこ、教えて下さい。

  • フランスでの現地日本人採用情報

    フランスでの現地日本人採用情報 フランスでの現地日本人採用情報を探しています。 希望は・日系企業のフランス支店    ・語学学校などの日本人スタッフ です。OVNIなどにも目を通したのですが、飲食店のウェイトレスなどの情報が おおく、もう少し事務など企業内で働けるものを探しています。 フランスで見れば一番いいのですが、日本に帰ってきてしまったので、 どなたかご存知の方、教えていただければと思います。

  • フランス法令の翻訳

    フランスの民法の原文を忠実に翻訳したものを探しています。具体的には婚姻、離婚に関する部分です。 どなたか情報おねがいします。

  • フランスバスケ情報を!!

    初めての質問です! 宜しくお願いします! 10月にフランスへ旅行に行くのですが、パリをホームとしているバスケットチームはあるのでしょうか? チケットの取り方なども教えていただけると助かります。 パリのストリートバスケ情報などの日本では調べにくいことなどご存知でしたら嬉しいです! かなり狭い所の質問なので回答がいただけるのか心配ですが、どなたか教えてください!!

  • フランスで働きたいのですがどうすればいいでしょうか?

    現在フランスで働きたいと考えています。 職種としては不動産関係がいいのですが、大手不動産会社で調べてみても、フランスに支店を置くような所はなかなかありません。 フランス 不動産 でネットで検索しても、とても小さい会社で求人などしていないといった状態です。 自分はフランス語を習っていますが、あまりできません。そのため、日本企業でフランスに進出してる不動産関連で働きたいと考えています。 フランスの求人情報、企業情報などはどこに行けば調べられるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • フランスについて

    フランスへ旅行に行こうと思っているのですが、簡単なフランス語や土地の情報が分かるホームページを教えて下さい。