• 締切済み

フランス旅行情報のウェブサイト

ずいぶん前(98年)頃ですが、フランスを個人旅行するときにずいぶんお世話になったサイトがありました。それが今どのサーチエンジンを使っても見つからないんです。もしかしたらもう運営していないのかもしれないんですが、当時あまりに完成度の高いサイトだったので、完全に閉鎖したとは考えにくいのですが… 記憶の限りヒントは以下のとおりです。どなたかご記憶あれば現在の運営の有無等教えてください。 1.フランスの地域情報に関する個人運営のサイト 2.南仏中心 3.写真をふんだんに使い100ページくらい有りました 4.日仏交流年だかなんだかのホームからリンクが張られていました うう、こんなことしか思い出せません。どなたか分かりますか?m~~m

  • chez
  • お礼率39% (36/91)

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>日仏交流年だかなんだかのホームからリンクが張られていました ◎http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/kai11.htm ・日本におけるフランス年 オフィシャル・ウェブサイト (ニッポンレンタのサイト?) とのサイトがあったようですが、「情報発信は1999年4月30日までの予定」との記載もありますのでこの「オフィシャルサイト」は閉じられているのではないでしょうか・・・? 目的のサイトとは異なるでしょうが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「フランス政府観光局」 このサイトで「フランス・クリップ集」「テーマ別の旅」が参考になりますでしょうか・・・? ◎http://www2t.biglobe.ne.jp/~provence/index.htm (ヨーロッパ趣味の旅) ●http://www2t.biglobe.ne.jp/~provence/main-gate/links/links-main1.html (リンク集) ご参考まで。

参考URL:
http://www.franceinformation.or.jp/index/index.html

関連するQ&A

  • 海外の人と情報交換がしたいのですが。

    国境を越えて、さまざまな国の人が意見交換をしているような 英語運営の交流サイト(掲示板)を探しています。 扱われているテーマは、政治・経済ですとか、特に、国際的なビジネスに 関するものが希望です。 あと、全世界的に(ボーダーレスに)商材を求めている商社関係が 集まっているようなところがあれば、なおありがたいです。 メーリングリストへの参加を呼びかけているサイトでも構いません。 もちろん、サイトの発信国も問いません。 リンク集やポータルサイトなど、上記のサイトにたどり着くための ヒントでも構いません。

  • Webサイトを売りたい

    個人で運営しているWebサイトを売りたいと考えています。引き取り手をどのようにして捜せばよいのでしょうか? サイトの運営をやめて閉鎖してしまうことは簡単なのですが、誰かに引き継いでいただきたいと考えています。 なお、このサイトは… ・1997年に開設 ・雑誌にて紹介してもらった経験あり(複数回) ・アダルトサイトや出会いサイトではない 以上、よろしくお願いします。

  • 大塚っていう日記サイト知りませんか?

    昔、といっても3年ほど前なのですが「おおつか」っていうところが 無料のレンタル日記のサイトを運営していたんですけど 最近、探してみたんですけど見つかりませんでした。 今でもどこかで運営しているのでしょうか? それとも閉鎖したのでしょうか? どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。 ちなみにたしか大塚製薬のサービスだったような記憶があるのですが はっきりとは覚えてないです。 読み方が「おおつか」だったことは覚えています。 わりとシンプルな日記のサイトでした。 よろしくお願いします。

  • 無料レンタルサーバーを探しているのですが

    以前から使っていたレンタルサーバー(arienty.net)がつ閉鎖してしまい、 他のレンタルサーバーを探しているのですが、なかなか良いところが見つかりません。 サーバーはこの条件が嬉しいのですが・・・ ・無料(広告の有無はどうでもいい) ・100MB以上 ・CGIが使える(PHPとかは、いらない) ・UP速度が速く、出来れば無制限(ゲームを配布したいので) ・閉鎖しにくい やはり、無料だとないでしょうか・・・? 一応個人で、しかも、趣味運営なので、無料が嬉しいです。 何か知っていましたら、すみませんが、教えてください。 お願いします。

  • フランス語のレッスンを今更受けるべきか

    仏検2級取得済みです。 夫はフランス人です。だからといって夫からフランス語を習おうとは思いません。 某個人講師紹介サイトで、ネイティブを紹介して貰い1人とは体験レッスンをしました。 彼はアリアンスでも講師経験が有り、現在は御自身で、小さいながらもスクールを運営されています。 もうおひと方も、スタッフを使って、講師とスクールの運営をされておられます(まだ体験ルッソンは受けていません) 目的:仏検準1級、DELF DALF取得、主人の家族との会話 です。 特に会話の方は、主人の家族が来年のゴールデンウィーク頃に来日するので、私は少し焦っています。 私は独学でやってきましたが、ここ数年間は仕事等、日常生活に忙殺され、ケーブルテレビで「フランス2」や仏映画見る以外ほとんど何もしませんでした。 最近、NHKのラジオ講座始めました。 こんな状態でフランス語を習いに行っても良いのか?と自問自答の日々です。 独学だとモチベーションが下がるので、やはり習いに行った方が良いのでしょうが、私の場合、家族に仏人が居るのでオラルの練習しようと思えば出来るので (家では日本語です) 何だかおかしな質問になりましたが、どなたかフランス語教育に明るい方、教えて下さい。

  • 自己満足サイトを抜け出したいのですが・・・。

     自分の撮影した写真や日記を掲載した個人ホームページを運営しているのですが、なかなか自分の思うように運営をする事ができません。  自分としては自分のサイトの掲示板などにインターネット上で知り合った人と交流ができたらともっているのですが、ホームページの運営をはじめて1年ほど経ち、1日に10件前後のアクセスありますが、定期的に交流してくれるような知り合いは二人くらいしかできませんでした。  毎日何千何万のアクセスがあって、掲示板にも読み切れないほどに書き込みがあってほしいと思っているわけではありません。しかし、せっかく運営しているからには自分のサイトで、10人ほど定期的に交流できるような友達ができ、掲示板にも1日に一件は書き込みがあってほしいとは思っています。  いままで、(センスは悪いかもしれませんが)自分なりにデザインを考えたり、ユーザビリティを考えたりしているつもりですが、やはり企業サイトとは違いますから、自己満足から抜け出せないことは確かです。  コンテンツもまったく充実していないといわれればそれまでですが、感想でも批判でもかまいませんので、上に書いたように多くの人と交流できるようなサイトにするにはどうすれば良いかアドバイスをしてもらえないでしょうか?

  • 個人契約のSNSに登録された個人情報の移管について

    ある、SNSサイトで5000人には満ちませんが登録ユーザを抱えています。 私が、忙しくなったため、他のユーザに管理者権限およびSNSサイトを運用している会社との契約を移管し、登録された情報の管理もお願いしようかと思っています。 1.5000人に満たないため、個人情報保護法に違反しない 2.私が運営しているので他の人に移管するのは違法 という二つの意見があります。 契約しているSNSサイトを運用している会社に問い合わせたのですが、返信がないため、契約者を第三社に変更することが良いのかどうかもわかりません。また、そういった件に関するFAQも存在しません。 私はどうしたら良いのでしょう。 日常生活に支障があるため、運用するのが厳しく運営を辞めたいのです。 SNSサイトを閉鎖することは避けたいため、どういう方法があるのかお教えください。

  • 夏のフランス旅行で持ち歩くバッグについて

    こちらではいつも親身にアドバイスをいただき、今回も、つい、お伺いしてしまいます。よろしくお願いいたします。 7月に、パリ、モンサンミッシェル、ランス、プロヴァンス、ニースと9才子供含む家族3人で駆け足個人旅行をします。 多くは現地OPに参加しますが もちろん、家族だけでいる時間も多いスケジュールです。 そこで質問なのですが・・。 普段持ち歩くバッグは、スリなどに会わないよう、ブランドものは持たないように、とよく書いてあります。特に夏のフランスや南仏はスリが多発するから、なんにおいても気をつけて!と。 さすがに、エルメスを持とうとは思いませんが(・・実はキャンパス地のエールライン http://www.celeb-brand.com/goods_he-ba-0642.html (←参考)は 小柄な私には斜めがけすると丁度よく 革製フタは付いているし・大きさが手軽・素材も丈夫で 機能を考えるとこれが使えると助かるのですが、やっぱりやめておいた方が無難ですよね・・?)、 ロンシャンのハンディさ、軽さ・機能性から、斜めがけショルダーや、おみやげが増えたときの袋(普段は小さく折り畳んでおける)や、小ボストンタイプを使いたいな、と思っています。パリでも、ロンシャンはリーズナブルだし パリジャンなら普通に持っていると聴いたことがあり それほど特別感のあるブランドではないと思うのですが、ここにきて、やっぱり、スリに狙われてしまう確率を上げてしまうかしら?ロンシャンでも持たない方がいいのかしら?と思い始めていますが、どんなかんじでしょうか? (ロンシャンは、まだ日本で今よりマイナーだったころ、イギリス在住の友人に、”フランスでは結構人気があるんだよ”、といって勧められて持つようになって以来、その機能性にファンになりました。数年前ヒースロー空港の待合いロビーで、トローリーからショルダーまでロンシャンを持っていたら 年配で品のいい感じのイギリス人夫婦からにこやかに声を掛けられ、どうもそのご夫妻はロンシャン好きだったらしく、「これは新作ね、どこで買ったの」「私は○○のタイプが使いよくて好きよ」等々、何故か話しに花が咲いてしまった経緯がありました。自分のバッグについて外国で声をかけられたなんて後にも先にもそのときしかないのですが、ふとそれを思いだし・・こういういい場合は楽しい旅の思い出でいいんだけれど、スリに会ったらいやだなあ・・と)。 用途にあうような他の手頃なバッグを持っていないので、ロンシャンでも街を歩いていて別になんてことなければ万歳なのですが、このためだけに普段は使わないようなものを買うのもつまらないし・・・。 もちろん、持っているものだけで判断されるわけもなく、総合的に気をつけていようとおもってはいますが、せっかくおしゃれな街に行くのだから 普段とかけ離れて無理に変な格好をしていくのも辛いですし、荷造りする段階になって 首をかしげているところです。 くらだないような質問ですみません・・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 個人で着メロサイトを運営することは可能ですか?

    私自身、趣味で着メロサイトはよく利用しております。 先日あるブログサイトで私は着メロサイトを運営していますといった記事を目にしました。 またそこでお小遣い程度に収入を得ているとその人のブログに書いてました。 ふと疑問に思ったんですが、着メロサイトってその音楽をダウンロードする限りは著作権や何やらで到底個人で運営することなんて不可能なんじゃないんでしょうか? その人が運営する着メロサイトを覗いてみたんですが、出来栄えとしてはかなり完成度が高いものでした。 でも管理人プロフィールを見ると普段はOLしているみたいです。 私はホームページを作ったこともない人ですが、もし個人でもこういう サイト運営が出来るならぜひ挑戦したいと思います。 こういう着メロサイトが個人で運営するにはまず何をどうすればいいのでしょうか? どんなご意見でも構いませんのでぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ラ・フランスのゼリーについて

    こんにちは もう10年以上前の話ですが、 山形で「ラ・フランス」を使った「ゼリー」を食べました。 1つ1つが、透明の半球型の入れ物に入っていて、 円面の直径は7cmくらいです。(記憶違いかもしれませんが、子供の手で持ってもさほど大きいとは感じませんでした) ゼリーは、とってもやわらかくてぷるぷるしていました。 そのゼリーの中にシロップ漬け(?)のラ・フランスが入っていて、ゼリー自体にもほんのりとラ・フランス色がついていました。(スプーンで取るとほぼ透明ですが・・・) 販売元の会社名も、商品名も、どこのお店で購入したかもわかりません。(山形であることは確かです) どなたか、このゼリーをご存知ないですか? 当方、東京都在住なので、都内で販売しているところ、また通販ができるサイトがあればと思っています。 よろしくお願いします。