• ベストアンサー

車の自光式ナンバー、知っていますか?

ckbckbの回答

• ベストアンサー
  • ckbckb
回答No.9

1年半ぐらい前に新車に乗り換えましたが、 その時に何も聞かれませんでした。 街中走っててもそんなに見かけませんね。 ですが、軽自動車専用?の縁取りが白くて 黒文字が浮かび上がるナンバープレートはカッコいいと思います。 子供の頃、見かけたときは「車乗るようになったら取り付けるぞ!」 なんて思ってた時もありましたが、今は時代遅れのような気がしてそうは思いませんね。

参考URL:
http://www.automagic.jp/parts/parts01.html
localtombi
質問者

お礼

そう、仰るように軽自動車は脇のアクリル部分が光って数字を浮かび上がらせるんですね。 でも視野的にどうなのかな・・と思います。 軽でやっている人はたいてい、太いハンドル&窓にカーテン&茶髪&太いマフラーのような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。