• 締切済み

IE以外のネットを介するソフトが使えません

こんばんは。 WindowsXP・CATV環境のルータ無しの環境です。 IntenetExplorerとOutlookExpless以外の、 ネット接続を必要とするソフトが全く使用できません。 タブブラウザやMSNメッセンジャー等です。 プロバイダやウィルスといったものによる症状ではないようで、 PCの設定の為の不具合なのかと思うのですが、 その場合いかなる状況が考えられますでしょうか? タブブラウザは接続を試みても全くオフラインの状況です。 MSNメッセはサインインが出来ません。 その他のソフトについても似たような状況です。 お詳しい方アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ryuta_mo
  • ベストアンサー率30% (109/354)
回答No.2

プロキシの設定はできてますか? IEのツール>インターネットオプション>接続>LANの設定でプロキシサーバーを使う設定になってますか? 使うようになってたらアドレスとポートをメモしてください。 MSNだったらツール>オプション>接続>プロキシサーバーを使用する でメモした値を入力してください。 ほかのソフトは説明書を見てください。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

ルータ環境ではないようですが、お使いのPCにファイヤーウォール系のソフトをインストールしていませんか?ノートンやバスターなど

関連するQ&A

  • MSN Messengerが使えなくなってしまいました。

    さっき(9時頃)までは普通にMSN Messengerでチャットをしていたのですが、突然オフラインになってしまい、再度サインインしたところ少し時間はかかりましたが、サインインでき、20分ほどチャットしていたら、再びオフラインになってしまい、その後はサインイン出来なくなってしまいました。 この間他の操作は一切していません。 最近MSN Messengerに不具合が発生してる事は、過去ログやMSN MessengerのHPで確認していましたが、6月11日のMSN Messengerの報告では復旧したとなっています。 これは私のPCだけの現象なのでしょうか? それとも、またMSN Messengerの調子が悪くなってしまったのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。 尚私のPC環境は OS   ME ブラウザ IE6 メーラー OE6 ウィルス対策ソフト ウィルスバスター2002 接続 フレッツISDN です。宜しくお願いします。

  • MSNにサインイン後すぐオフラインになる友人

    MSNメッセンジャーで、サインインした後すぐオフラインになる友人がいます。用件があって話かけようとしても、たちまちオフラインになるので、話かけられたくないのかな?とも思いましたが、ここ2週間くらいそんな状態です。 私を禁止しているのなら、サインインの通知も出ないハズなのですが。。 毎回サインインしてもすぐオフラインに設定する方、いらっしゃいましたらどういった状況なのか教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • Windonws live Mesengerの、オンラインとオフラインについて

    MSNからダウンロードした、Windows live messengerを使っています。 オフラインでサインインできるので、便利だなぁと思っていますが。教えていただきたいことがあります。 オフラインでサインインしても、すでにオンラインのメンバーには、「○○がサインインしました」とはでないのですよね?? そこから、オフラインでサインインしたままで、「状態」のところを「オンライン」に変えたら、メンバーにサインインしたことが伝わるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • MSN メッセンジャーにサインイン出来ない

    インターネットでカメラやマイクを使ってチャットがしたいと思い、数日前にMSNメッセンジャーをダウンロードしました。専用のカメラ・マイクも購入し接続しました。でも、MSNメッセンジャーにサインイン出来ないのです。右下のタスクバーから「・・・・@hotmail.co.jpとしてサインインする」からサインインしようとして、パスワードを入力しても「MSN Messenger接続中に問題が発生しました」になり接続診断ツールで問題を調べてみても「ソフトやハードウエアに問題はありません」となります。MSNホームからメールに行ってサインインしようとしても「サインイン失敗」になります。なぜでしょうか?一度、ウィンドウズを起動させると同時にMSN Messengerが出てきてすぐにインターネット(FLETZ)につないでサインインするとサインイン出来たことはありますが、以後出来ません。なぜか教えてください。 (TT)

  • msnメッセンジャーで、サインインできない。

    新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。

  • MSN MessengerがWindowsNT4.0(企業LAN)で使えません。

    会社のLAN内でMSN Messengerを使用しようと思い、WindowsNT4.0 SP6にメッセVer.5.0をインストールしたのですが、なぜかMessengerにサインインできません。サインインのアクションはきちんとしてる(例のアイコンがぐるぐる回ります)様ですが、いつまで経ってもサインインできず、結局「サインインの取り消し」を手動で行っている始末です。 うちのLAN内ではメッセは不可能なのか!と思いきや、片やWindows2000Pro SP3の環境(メッセはVer.6.1)ではすんなりサインインできました。両PCとも同じネットワーク環境だと思うので、LANが直接的な原因ではないような気がするのですが…。 上記現象について考えられる原因には何があるでしょうか?他の質問もザッと見回しましたが、似たような質問が見当たらなかったので質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。 (不足してる情報等あればお手数ですが投稿願います^^;)

  • MSNメッセンジャーが使えません

    長いですが、わかる方いましたら返信お願いいたします。 パソコンに詳しくないのでよくわかんないのですがMSNメッセンジャーをダウンロードしたものの使えません。hotmailにはサインインできるのですがメッセだけできないんです。パソコンはMac OS X バージョン10.4.2です。ダウンロードもしたんですがoffice macというのにもともと入っていたらしいです。でもoffice macを入れる前にダウンロードしました。サインインしようとすると「サービスが利用できないか、インターネットに接続できないため、MSN Messengerにサインインできませんでした」と出ます。いろいろ自分でも調べてプロキシサーバーを利用というところはチェックを外してあります。それでも出来なくて過去ログも見ましたがいまいちわからなく、新しく質問する事にしました。Yahoo Japanのメッセはダウンロードできたのですが海外の人はMSNメッセが多く、YahooもYahoo Japanだと海外のYahooメッセとは出来ないらしいので・・・(定かではないですが・・・) 原因がわかる方いましたら教えていただきたいです。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • MSN Messengerにサインインする時に...

    コンピューターを起動すると自動的にサインインする設定になってるんですが、オフラインの状態でサインインすることはできるんですか?Yahoo Messengerにはオフラインの状態でサインインするっていうオプションがあるんですが、MSNではそのようなオプションが見つかりません。

  • Messengerでサインインが出来ない。

    Messenger で突然サインインが出来なくなりました。 エラー内容は「サービスが一時的に利用不可のため、MSN Messenger にサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。」で エラー番号は「81000323」です。 私は3つアカウントを持っているのですが、1つがサインイン出来なくなり、もう2つは問題なくサインインできています。 PCは3台あり、どのPCででも、サインインが出来ません。 どうすればいいのでしょうか? また、マイクロソフトのサポートページを探しましたが、サポートしてくれるメールアドレスも見つかりません。 こちらの方を知っている人でもかまいませんので、お返事待っています。 OS:WindowsXP 2台、Woindows2000 1台 メッセ:MSN Messenger 7.0.0820

  • (MacでMSNメッセンジャーを利用している方お願いします。)相手がオフラインでサインインしているのはわかりますか?

    私の知人がMacユーザーで、MSNメッセンジャーのversion 6を使っていたと思います。私はMSNメッセンジャーのver.7.0ですが(windowsPCです)、私がオフラインでサインインした場合、MacのPCでは、画面右下に「○○がサインインしました」のようなポップアップが上がってきますか?また、オフラインでサインインしているのがわかる、という事はありますか?ネットで検索すると、「相手にはわかりません」のような回答が多いですが、機種がMacの場合はどうでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac