• ベストアンサー

windows vistaのメディアプレーヤー

FMV-biblo nf70w に入ってるメディアプレーヤーなのですが、突然互換性がなくなり 書き込んだCDがほかで、一切再生できなくなりました、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186948
noname#186948
回答No.1

windows mediaplayにはライセンスの更新があって、ミュージック等を変更したらライセンスが失効をしてしまいます。 そして、再びwindows mediaplayを起動させたらライセンスをダウンロードして下さい。 と言うメッセージが表示をされ、いざライセンスをダウンロードしようとしたら、マイクロソフトのセキュリティーの観点から保護をされている為に、お使いのコンピューターではミュージックを再生することは出来ませんとなり、ミュージックのプログラムは強制的に終了をさせられます。 ライセンスの最大ダウンロード数は10回だそうです。 その為に、CD-Rに書き込んでいるミュージックを再生することと、取り込む事も出来なくなります。

zonbi0134
質問者

お礼

有難うございました、納得しました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>書き込んだCDがほかで、一切再生できなくなりました 書き込みの形式がオーディオCDではなくデータCDになっているのでは? http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011578

zonbi0134
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その辺のところは、確認しているので大丈夫です。