• ベストアンサー

ロードバイクの車種

15keeperの回答

• 15keeper
回答No.4

rouvaix SL2 comp 105 に乗ってます。 滑らかに道路を走ります。私が良く走っている峠の舗装道路は結構傷んでいたり、路面に変な溝がきってあったりするので、石畳とまではいきませんが、かなりの振動があります。振動吸収性能は素晴らしく、40過ぎの体には大変優しい自転車です。平地は速いと思います。登りはエンジンが大したこと無いので何とも言えません。週末に用事がなければ、午前中に100km程度走って楽しんでます。午後から別のこともしたいしこのぐらいが私にとっては疲れも残さず楽しめる距離なのです。 さて、もう一台所有できるとすれば、私はCAAD10が欲しいです。性格が大きく違うものにも乗ってみたいという浮気心です。 スペシャライズドは値段も下がっているしお買い得なんじゃないかと思います。