• ベストアンサー
  • 困ってます

平塚の不妊外来

今度、平塚市に引っ越す予定です。 平塚周辺で不妊で良い病院をご存じの方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 ネットで調べましたが、婦人科はたくさんあるようですが、不妊外来のような所ってあまりないようで。。 それとも不妊って婦人科でも十分見てもらえるものなんでしょうか。 よろしくお願いします。 あと、現在住んでいる所で不妊外来に通っているんですが、まだ通って1カ月程度で、一通りの検査をしている段階です。 (血液検査は済みましたが、通水検査はまだ。投薬などはまだ受けていません。) 引越すにあたり、病院も変えることになるんですが、こっちにいる間に一通りこちらの病院で検査してもらった方がよいのでしょうか、それともこちらの病院は早々に切り上げて引越した後に仕切りなおした方がいいのかなと悩んでいます。 こちらで一通り検査してもらったとしても、結局引越し先の病院でもう1回一通り検査されますよね? だったら2度痛い目見ないでもいい気もするし。。 (こちらの病院の先生は結構冷たくて、予約も取れなくて待ち時間も長いし、無駄足なら行きたくないなという気持ちもあります。) ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数1
  • 閲覧数365
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どの位までの不妊治療を考えているのかわかりませんが、 平塚に不妊専門病院は、ありません。 体外受精まで考えて居るなら確か藤沢に不妊専門病院が有ります。 年齢が若ければ良いですが 時間が勿体無いので、まず、不妊専門病院は、人気の病院だと初診予約に半年掛かる可能性も有るので、調べて引っ越したら直ぐに行ける様に予約、 今の病院で一通り調べてその資料を持参すれば検査も時間も無駄がありません。 お互い可愛い赤ちゃんを授かります様に!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 不妊外来について。

    続いて質問してすみません。 不妊専門の初診が2ヶ月後になります。 この2ヶ月が惜しく感じるのですが、他の婦人科に行ったり、何かできることはないでしょうか??別のところで不妊原因検査は、失礼にあたりますか?

  • 不妊外来

    こんにちは! 結婚2年目の妊娠希望です。 これまで自分なりに基礎体温を付け、排卵検査薬でチェックし、頑張ってきましたがなかなか妊娠しないため来週に病院に行ってこようかと思っています。 総合病院の中の不妊外来に受診しようと思っています。 そこで、私はまだ一度もガン検診をしたことがないのですが、いきなり不妊外来して大丈夫ですか? そこの病院はガン検診と不妊外来の受付場所が違い、まずはじめにどちらに受診するべきか悩んでいます。。。 妊娠する為にまずはガン検診が必要だと思うのですが、色々相談もしたいのではじめから不妊外来を受診しても大丈夫でしょうか? はじめての受診の為悩んでいます。 それとも普通のレディースクリニックでも相談や検査をしてタイミング指導などもしてくれるんですか?

  • 痛い検査なしでも不妊外来に行ける?

    39歳主婦です。 婦人科に行くべきかどうか、アドバイスお願いします。 結婚して10年以上経ちますが、訳あって今まで「子作り」が出来ませんでした。 もう諦めていたのですが、この歳になって現在子作りが可能になり、 出来れば子供が欲しいと思っています。 今まで子作りをしていなかったのですから、 自分が不妊症かどうかは分かりません。 でも本来ならば、高齢という事もあり、 すぐに婦人科に行き、不妊治療をするべきだと思います。 不妊治療といっても、私達は体外受精等の高度な治療は望んでおらず、 悪い所はないかチェックする程度を希望し、それで出来ないのならば諦めるつもりです。 ただ、婦人科に行く事を迷っています。 色々と調べると、 不妊の検査には、「卵管造影検査」があるとの事。 それ以外にもフーナー検査や、痛い注射などなど。 徹底した治療は望んでいないにしても、最初の最低限の検査、の中には この「卵管造影検査」が必須のように感じました。 ですが、私は極度の怖がりなのです。 今まで不安神経症で鬱病になっていたほどなので、 無理にこの検査や痛い事に耐えようとする精神力に自信がありません。 こんな事では親になる資格もないのかもしれませんが、 少しでも前向きになってきた今、無理なく妊娠出来れば、受け入れたいと思っています。 ですので、「卵管造影検査」は私には無理そうですが、 それ以外の軽い?検査だけでも、婦人科に行く意味はあるのでしょうか? 行くとすれば、不妊専門の婦人科に行く予定ですので、 多分、「卵管造影検査」も含め、次々と検査をすすめられそうな気がします。 そこで、「それはちょっと無理です」とか、「痛いのはダメです」とか 情けない事を言ってると、 「あなたは何をしにきたの?」という事で怒りをかってしまうだけなのか、不安です。 こんな状態ですが、 婦人科へ行くべきか、また行くとすれば、どういった検査で行くメリットがあるのか、 教えて下さい。

  • 不妊治療に詳しい方にお聞きします。不妊外来に通っています。よく、不妊の

    不妊治療に詳しい方にお聞きします。不妊外来に通っています。よく、不妊の検査で精液検査を聞きますが、私達はまだしていません。医師に聞いた所「フーナーテストが良好なので、大丈夫なんですよ」と言われました。ネットでフーナーテストの結果が悪い時は精液検査をする、という病院がちらほら見つけましたが、皆様の通っている病院はどうですか?

  • 不妊外来へ行く時期について(チョコ持ち)

    不妊外来へ行く時期について(チョコ持ち) 30歳既婚女性です。 子供を考え始め4~5ヶ月経ちます。 先月、生理痛がひどく、久し振りに婦人科を受診したところ、左右に2cm足らずのチョコが見つかりました。 少し癒着しているかもしれないとも言われたのですが・・・。 まだチョコが小さい為手術は必要ないとのことですが、 妊娠を希望していると告げたところ、しばらく様子を見て妊娠に至らない場合は (多く卵を出すため)排卵誘発をして妊娠確立を高めた方が良いと言われました。 でも具体的な時期(半年とか1年とか)も明確に聞いていなかった為、 いつ頃を目安に通えばいいのか迷っています。 ちなみにその病院は不妊治療は特に行っていないようで別に病院の受診を考えています。

  • 不妊治療について

    以前、不妊治療を継続すべきかどうか質問した者です。 たくさんのアドバイスや回答を頂きありがとうございました<(__)> その後、問題も解決し不妊治療を継続しています。 現在は総合病院の婦人科で週一回専門外来で診察をしておられる医師の診察・治療 (投薬・タイミング指導)を受けています。 何度か診察・治療を受け (1)治療・投薬 (2)薬の副作用 (3)現在の状態 上記についての説明があまりなされないことに不安を感じています。 気になったことは出来るだけ聞くようにしていますが、総合病院で患者も多く 診察時間が短いこともあり、説明が十分とは言えないと思います。 不妊治療をする前から通院していた病院なので、病院を変えることに抵抗がありますが 不安がある状態でも医師を信じて通院を継続すべきか悩んでいます。 ご回答よろしくお願い致します<(__)>

  • 不妊治療で転院ってしてもいいものでしょうか。

    今通ってるところは昔から通ってる婦人科の病院です。 不妊検査は一通り終わり、半年タイミングをとっていますが、 結果は出ていません。 そこで先生に色々質問をしてもあまり、しっかり答えてくれないんです。。 ステップアップの相談をしても、あまり先生が乗り気ではなくて、 最近先生と話してもイライラしてしまうんです。 妊娠しなくてイライラしてることもあると思いますが、 そんなことであっちこっち病院変えてもいいのか、迷っています。 意見、聞かせてください。 併せて、都内で良いクリニック知っていましたら、教えてください。

  • 卵管疎通性検査(通気・通水検査及び子宮卵管造影検査)を受ける時期について

     皆さんの意見をお聞きしたくて投稿しました。  33歳、不妊期間8ヶ月、不妊治療歴2ヶ月です。 ある不妊専門の婦人科で、ホルモン検査、フーナーテスト、精液検査を受けました。 結果は以下の通りです。 ホルモン検査・・・異常なし フーナーテスト・・・1回目 不良(精子1匹)  2回目 やや不良(精子10匹) 精液検査・・・ギリギリ正常範囲 運動率50% 現在、タイミング療法で赤ちゃんを待っています。  ここの婦人科では、通水検査は、不妊期間が1年経たないと受けられないと聞きました。 他の婦人科でもそうなのでしょうか?  先程、婦人科に電話して、「タイミング療法で様子を見る前に、 通水検査は受けられませんか?」と聞いたところ、 「基本的に不妊期間が1年経っていないのと、 通水検査の予約がいっぱいなのでできません」と。 この回答で、引っかかったのは、予約でいっぱいだから?? というところです。 もし、他の婦人科ですぐに受けられるなら、転院を考えています。 私個人の意見は、卵管が詰まっているかどうか検査もしてない状態で タイミング療法をするのはどうかと思っています。 通水検査は、できれば避けるべき検査なのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 婦人科検診と不妊検査の病院

    乳がんの検査を受けておこうと思うのですが、 子宮系の病気も気になります。 乳がんは外科で、子宮系は婦人科での検査なのですよね? 婦人科で両方やってもらえる病院もあるのでしょうか。 また、私は現在結婚して3年ですが、今のところ妊娠の兆しがありません。 不妊の検査もしてもらいたいのですが これは上記とは別に、不妊専門病院に行った方がいいでしょうか。 数ヶ月前に引っ越してきたため掛かりつけのお医者さんはいません。 どこに行っても初診になるし、あちこちの病院で内診すると思うとちょっと憂鬱なので、 可能であれば全部まとめて一つの病院で診てもらえたらなぁと思っているのですが・・・。

  • 不妊治療について

    不妊治療について 彼女が不妊治療の病院に通っているのですが、病院いわく卵管が少し癒着しているらしいです。 その為、今月から毎週一回は病院に通い、その度に通水検査をしていると彼女は言います。 通水検査というのは毎週行わなけばいけないものなのでしょうか? また、他に卵管の癒着を取るような処置は無いのでしょうか? ちなみに彼女は独身です。