-PR-
締切済み

パーカーパンって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83200
  • 閲覧数4341
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (17/105)

この所CVSや街のベーカリーでよく見かける『○○パーカー』(例えばスリーエフから出ているコロッケパーカーetc)のパーカーとはどんなパンのことですか?
また、どこのパン屋さんで扱っているでしょうか?
是非とも購入して食べたいのです。

御存じの方教えて下さ~い。

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

下記のアドレスに、手作りのレシピが載っています。どんなものかの参考にしてみてください。 通信販売なら、「ハンバーガーバンズ」で検索してみてください。 前、生協のスーパー(?)で見たことがあります。明治屋や紀伊国屋、成城石井といったインターナショナルのスーパーでも見かけます。 ...続きを読む
下記のアドレスに、手作りのレシピが載っています。どんなものかの参考にしてみてください。
通信販売なら、「ハンバーガーバンズ」で検索してみてください。
前、生協のスーパー(?)で見たことがあります。明治屋や紀伊国屋、成城石井といったインターナショナルのスーパーでも見かけます。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「バーガー」っていうのは 丸っこいパンを半分に割った形のモノに 肉や野菜を挟んだ「料理の名前」です。 この、バーガー専用のパンを「バンズ」といいます。 普通、町のパン屋さんで売ってますよ。 「「バンズ」ありますか?」って聞いてみて下さい。 ...続きを読む
「バーガー」っていうのは
丸っこいパンを半分に割った形のモノに
肉や野菜を挟んだ「料理の名前」です。
この、バーガー専用のパンを「バンズ」といいます。
普通、町のパン屋さんで売ってますよ。
「「バンズ」ありますか?」って聞いてみて下さい。
補足コメント
norizou-s

お礼率 16% (17/105)

返答どうもありがとうございます。

ただちょっと勘違いしているのではないかと思ったのですが、私が言いたかったのは『バーガー』ではなく、『パーカー』です。
街のパン屋ではなかなか出会うことがありません。

補足まで。
投稿日時 - 2001-05-31 09:09:46
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

ボストン(アメリカ)最古の現役ホテルオム二・パーカーハウスホテルで、ワードという名のドイツのパン職人が「パーカーハウス・ロール」を考案しました。このパンは日本ではバターロールに変化しました。 「パーカーハウス」で探せばかなり見つかりますが、もうサンドイッチの形で売っているのが多いです。パンだけというと、神戸フロイントリーブ(東京では広尾にある)で売っています。
ボストン(アメリカ)最古の現役ホテルオム二・パーカーハウスホテルで、ワードという名のドイツのパン職人が「パーカーハウス・ロール」を考案しました。このパンは日本ではバターロールに変化しました。
「パーカーハウス」で探せばかなり見つかりますが、もうサンドイッチの形で売っているのが多いです。パンだけというと、神戸フロイントリーブ(東京では広尾にある)で売っています。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ