• ベストアンサー

pdfからてきすとへ

ホームページを開くと、pdfでかいてあります。 印刷しないとどうにもならないですね。 テキストファイルならそのままかきこめます。 pdfからてきすとはの変換はどうしたらいいですか。 詳しい方はおしえてください。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

ご希望はPDF文書の体裁、レイアウトはそのまま、余白や行間などに別に注意書きなど文字を書き入れたいのか、逆にレイアウトなどこだわりはなく単純にPDF文書中の文字列を自由に取り出し、テキストとしてワープロやメールなどに引用したいのか? 前者ならPDFエディターと言った類のソフトを使い、自由に追加書き込み、編集が出来ます。 もちろんこの手のソフトなら、テキスト文字列として自由に取り出せもします。 後者ならなお簡単に、その手のソフトを使い出来ます。 いずれもそのPDFデータをお持ちのパソコンに保存してから、それぞれのソフトで読み込み(開く)、作業に張ります。 「PDF 編集」、あるいは「PDF テキスト化」などで検索してみてください。 有償、無償、機能も基本的な物から高機能な物まで様々あります。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

ありがとうございます。 たしかにいろいろありますね。 アクセスしてかえって混乱しますね。