• ベストアンサー

洗剤Choice

洗剤 Choiceコマーシャルの、女性ナレーターは誰か教えて下さい。 あの声は特徴がありますが、何処かの局のアナウンサーかキャスターなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

「トムセン陽子」さんでしょう。 http://www.fmbird.jp/blog/archives/5225

参考URL:
http://www.fmbird.jp/dj/yoko_thomsen
masaki-r
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 台風報道について

    テレビ局はどうして台風や集中豪雨が来ると 風雨の中に若い女性のアナウンサー・キャスターや予報士を 立たせようとするんですか?

  • 洗剤のコマーシャル

    洗剤のコマーシャルで家族の中で不潔なのはお父さんという扱いをしていないでしょうか? 靴下のばい菌 枕カバーが臭い等 髪の長い女性は毎日洗髪をしない人も多いんじゃないかな? 下着だって男にはオリモノや生理の汚れだって無いし・・・ やたらと地べたに座り込む若者よりも清潔には心がけているつもりですが・・・

  • 先ほどの、TBS系列ニュースの森を見ていた方。

    先ほどまでやっていました(12日18:30~18:55)ニュースの森を見ていたら、コマーシャルが終わった直後スタジオが写ったら二人のキャスターがテレビ放送が始まっているにもかかわらず何か別の事をしていたようで長峰アナウンサーと男性アナウンサーが謝っていましたが何をしているところが映ってしまったのか、見ていた方いらっしゃらないでしょうか。

  • 芸能人とアナウンサー

     子供にタレントとアナウンサーは何が違うのか聞かれました。ニュースを読む人と言ったんですが、理解してくれません。  いいともとか見てたら私もタレントと何が違うのか分からなくなってきました。テレビ局に勤めてるってだけですか?  タレントとアナウンサーの違いを教えてください。キャスターとかはどうなんでしょうか。

  • キャスターの意味は何でしょうか?

    放送局では放送員のことをアナウンサーと外来語で呼ぶならわしでしたが、最近はアナウンサー以外にキャスターという職種が番組に登場することが多くなりました。 ニュースというよりも、多少娯楽、演芸、お笑いなどを含んだ番組ではアナウンサーではなくキャスターと呼ぶような気がしております。 また、アナウンサーは自分の意見を述べてはいけないが、キャスターは自分の個人的な意見を述べても罰せられることはない、ように見受けられますが、本当の使い分けが解りません。 質問: 日本の放送局で活躍するアナウンサーとキャスターの違いをご存知の方、あるいはキャスターに相当する日本語をご存知の方よりアドバイスいただければありがたいです。 参考:英語ではcasterという語には下記の様な意味があるようです。 caster アクセント・音節cást・er 【名詞】【可算名詞】 1a投げる人. b投票者. c計算者. 2a(薬味・塩・砂糖などの) 振りかけ容器. b薬味立て. 3(ピアノ・いすなどの)足車,キャスター. 用例 be on casters キャスターがついている. 4a配役係. b鋳造者,鋳物師.

  • ナレーター 学校を探してます

    私は、声もこもっており、また自己表現も下手です。以前からアナウンサーやナレーターのように朗読が上手な人になりたいと思っており、そういった学校を探してみましたが、結構どれも、本格的にプロのアナウンサーの養成所のようなところばかりでした。 直面している問題は、面接できれいに話したいということです。1ヶ月くらいの短期間で滑舌がよくなるような話し方や、表情を治してくれるような学校をご存知でしたら教えていただきたいのですが、、。

  • 特徴のある声質のナレーターは?

    「ぶらり途中下車の旅」のナレーションや、「ヤッターマン」のドクロベエの声で知られる、滝口順平さんと、声質が近い感じのナレーターを探しております。 または特徴のある声のナレーターを探しております。 ささいなアドバイスでも構いません。 オススメの方がいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。 追伸:滝口さんは先月お亡くなりになられました。ご冥福をお祈りします。

  • スポーツのコメント

    私は女性です。 テレビ局に勤務していますがアナウンサーではありません。 今まではスポーツ大会の取材と編集のみを作業していたのですが(放送時にはスタジオでキャスターがその映像にコメントを生付け)、最近はレポーターとコメント(しゃべり)も含めて担当することになりました。 しかし、どうしてもきちんと原稿を読もうとしてしまい、キャスターの方から「読みが硬いね」と言われてしまいます。 どのように表現したら良いのかアドバイスをお願いします。 また、インタビューに関しても、いつもありふれてしまうので、どういった内容の質問が見やすいかを教えてください。

  • NHK「サンデースポーツ」のキャスター

    毎週日曜日夜NHKで放送している「サンデースポーツ」の女性キャスター(アナウンサー?)の方ですが この方はこの春まで大阪放送局の関西ローカルのニュース番組の中のスポーツコーナーを担当されていた方ですか?

  • ナレーター、声優、歌手は同じジャンルなのか、自分は行動が遅いのか

    すみません、仕事お願いします。 自分は声を使った仕事をやりたいと思っているのですが、それに今気づいてしまい、専門学校に入っておけばよかったと後悔しています・・。 そこで質問なんですが、今からでもはいれる専門学校はあるのでしょうか?また、自分は行動が遅く、他人より1歩後ろになってしまったのでしょうか? さらに、ナレーターやアナウンサーや声優になっても歌手にはなれるのしょうか?同じ声を使った仕事とはいえ全然ジャンルが違うものだとおもわれますし・・・ お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう