• 締切済み

8/3(日)のYTV たかじんのそこまで言って委員会見た方

この番組の中で、アナウンサーのネタになった時、 たかじんさんが、関西のTV局の夕方のニュースを読んでるキャスターは、 そこの局長が新地で飲んでて、そこのオネエチャンに「お前ニュース読んでみぃ」ってことで、 ほんとに出演してしまってると言っていました。 しかも今でも出てて、実話であることを読売テレビの辛抱治郎さんも言ってました。 これってどこの局の誰だかわかりますか?

みんなの回答

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.3

私も回答1では Hさんを想定してましたが 違いました 2chがソースですから あてにはなりませんが 大阪の局ですが 滋賀県には映らない唯一の局 アナウンサーの右から二番目の人のプロフィールを 探してみてください 怪しいですよ。

hotman2002
質問者

お礼

う~む。すこぶる怪しいですな。 ありがとう。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

調べてきたら 2chで盛り上がってますな そちらをご覧下さい。

hotman2002
質問者

お礼

2chってなんか使い方とかよくわからないんだよね。 あと、自分達でかっこいいとか思ってるのか、くだらない隠語使ってたりしてる所がキモい。 だからあまり行かない。 ありがとう。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

個人名は出せませんが 局アナじゃないチャンネルが 今もありますね 今の人がそうだとは言えませんが 経歴を調べればわかるでしょうね。

hotman2002
質問者

お礼

局アナじゃないチャンネルがあるのはわかってるんだけど、プロフィール見たら某北国の元アナらしいんだよね。どうなんだろうね。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 読売テレビ そこまで言って委員会

    司会の辛坊治郎さんの肩書きは読売テレビ解説委員でフリーにはなっていない様です。 フリーなら分かりますが局アナがあれほど鋭い発言されるのを不思議に思っています。 アナウンサーはニュースを正確に伝えるのが仕事で主義主張は控えるというイメージなので、ある意味痛快です。 読売テレビが寛大なのか大阪という土地柄が寛大なのでしょうか。 私はどちらかと言えば好意的に見ています。

  • たかじん、冠の3番組が主役不在でも好調の要因は?

    関西がキー局で制作の為、放映されていないエリアもあるかと思いますが・・・ ◇毎週土曜日「たかじん胸いっぱい:関西テレビ」「たかじんNOマネー:テレビ大阪」 ◇毎週日曜日「たかじんのそこまで言って委員会:読売テレビ」 の3番組が、関西地区の週間TV視聴率で高位にランキングされている。 ※質問の背景 メインキャスターのやしきたかじん氏が病気休養し、既に数カ月を経過しているが、依然として視聴率は好調をキープし、番組改編の時期を乗り切っているのは、ホンネでぶつかり合う、関西味の笑いとえげつなさと人情味あるトーク番組のごちゃまぜ&こってり味の面白さだと思うが・・・ 制作・スタッフの企画や努力、留守を預かる共演者やゲストの頑張り・尽力も大きいだろうが、それにしても、メインの病気休養と言うピンチにも味付けを変えず動じぬのは見事である。 ※質問 (1)ご覧になってますか? (2)この変わらぬ好視聴率・人気の要因は何故でしょうか? (3)たかじん氏の復帰は何時頃なのでしょうか?

  • 芸能人とアナウンサー

     子供にタレントとアナウンサーは何が違うのか聞かれました。ニュースを読む人と言ったんですが、理解してくれません。  いいともとか見てたら私もタレントと何が違うのか分からなくなってきました。テレビ局に勤めてるってだけですか?  タレントとアナウンサーの違いを教えてください。キャスターとかはどうなんでしょうか。

  • NHK「サンデースポーツ」のキャスター

    毎週日曜日夜NHKで放送している「サンデースポーツ」の女性キャスター(アナウンサー?)の方ですが この方はこの春まで大阪放送局の関西ローカルのニュース番組の中のスポーツコーナーを担当されていた方ですか?

  • 韓国旅客船転覆、辛坊治郎氏のコメントはありますか?

    さっそく何かコメントしてますでしょうか?本人、何か言いたくてウズウズしていると思います。 「ドーンと何かにぶつかって、みるみる転覆していった」と状況がそっくりです。 海水がどんどん浸水してくる時の気持ちの状態が解説できる日本唯一のアナウンサーだと思います。 今後、たかじんや自分の番組でネタにするでしょうか!?辛坊治郎氏のコメントが聞いてみたいです。 事情通のみなさん、余談ですが、辛坊治郎氏が航空自衛隊に救出された後の記者会見での名言が「この国の国民で良かった。(涙)」ですが、今回の韓国の海難事故で救出された方の中から「この国の国民で良かった。」と言う方は出てきますでしょうか!?

  • 読売テレビアナウンサー

    読売テレビのアナウンサーの中谷しのぶさんの出演ですが、 朝のZIP(関西ではすまたん)私が見るのは7時半頃ですが多分早くから出演してる? 夕方のかんさい情報ネット17時前から19時前まで。 平日この2番組で出演されてるのを見るのですが、拘束時間が長すぎませんか? 朝の番組は打ち合わせがあるだろうからもっと早く出社されてるだろうし。 昼間は家に帰れてるとしても、一日に出社2回ですもんね。 アナウンサーってこれぐらいは当たり前なのでしょうか?

  • キャスターの意味は何でしょうか?

    放送局では放送員のことをアナウンサーと外来語で呼ぶならわしでしたが、最近はアナウンサー以外にキャスターという職種が番組に登場することが多くなりました。 ニュースというよりも、多少娯楽、演芸、お笑いなどを含んだ番組ではアナウンサーではなくキャスターと呼ぶような気がしております。 また、アナウンサーは自分の意見を述べてはいけないが、キャスターは自分の個人的な意見を述べても罰せられることはない、ように見受けられますが、本当の使い分けが解りません。 質問: 日本の放送局で活躍するアナウンサーとキャスターの違いをご存知の方、あるいはキャスターに相当する日本語をご存知の方よりアドバイスいただければありがたいです。 参考:英語ではcasterという語には下記の様な意味があるようです。 caster アクセント・音節cást・er 【名詞】【可算名詞】 1a投げる人. b投票者. c計算者. 2a(薬味・塩・砂糖などの) 振りかけ容器. b薬味立て. 3(ピアノ・いすなどの)足車,キャスター. 用例 be on casters キャスターがついている. 4a配役係. b鋳造者,鋳物師.

  • 美人アナウンサーの名前を教えてください。

    私は関西在住なのですが、今年の2月のとある水曜日に午後5時54分からテレビ朝日の全国放送のニュース番組でびっくりするくらいの美人がキャスターとしてニュースを読んでいたのです。その超美人アナウンサーの名前を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 関西のテレビ局・吉本お家騒動

    関東と違い関西のテレビのニュース報道はあまりタブーが無く ムーブ、やしきたかじんさんの番組では決して在京のTV局では伝えないことを放送してくれるようですが最近起きた 「吉本事務所お家騒動」はちゃんと関西でも深く突っ込んで報道したのでしょうか? 特に関西のTVをよくご覧になるかた教えてください。

  • 関西で深夜に放送していた海外ドラマ

    少し前(1、2週間以内)に、深夜番組を見ていて ついつい気になった番組があります。 覚えているのは内容だけで、テレビ局も出演者、もちろんドラマのタイトルもわかりません。 もし、誰かお分かりでしたら教えてください。 たぶん、アメリカのドラマです。 関西の民放でやっていました。 テレビ局を舞台にしたドラマです。 私が見ていた回の内容は 女性アナウンサーと黒人の女性が あるニュースをめぐって、どちらが取材するか争っていて すったもんだあった後、女性アナウンサーが取材するのですが 取材にあせるあまり暴走した結果、取材相手が殺されてしまうといった内容だったはずです。 あいまいで申し訳ないのですが どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。