• ベストアンサー

background-sizeについて

レスポンシブWEBデザインで、background-size:containを指定すると背景画像が極端に小さくなってしまうという現象に悩んでいます。 解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらご指南の程、よろしくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはbackground-sizeに起因する物ですか? background-imageを使わずにborderやbackground-colorで要素の大きさを調べて、意図した通りの大きさになっていますか? もし要素の大きさが意図通りになっていないのであれば、要素の大きさを意図通りになるようにCSSを組み直してみてください。

mituru326a
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 また、返信遅れて申し訳ございません。 なるほど。 再度、見直してみます。 ありがとうございました。