• ベストアンサー

パソコンのWINDOWS内のファイル

KB923561のようなKB・・・・・のファイルが300以上あり、目障りなのですが 削除できますか?クリックするとメモ帳で、プログラムのような式や文字が 数十行列挙されています。 Cドライブの使用容量が増えてきていますので 気になっています。パソコンに詳しいアドバイス方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

削除できますが、KB923561のようなKB・・・・・のファイルが300以上あっても、それらの容量はすごく小さいので、Cドライブの使用容量が増えてきていることへの対策にはなりません。

masaruyone
質問者

お礼

有難うございます。その通り、ひとつのファイルが15BK位です。なぜこんあファイルができるのか不思議です。 いくつか削除してみます。

その他の回答 (2)

• Toshi0230
回答No.3

Windowsフォルダ以下のファイルは、自信がない人は直接触らない方がよいです。 下手に触るとPCが壊れますので。 OSがWindows 7とかであれば、↓ のURLのような情報もありますので、それを利用するという手があります。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20131011_619172.html http://support.microsoft.com/kb/2852386

回答No.2

>パソコンのWINDOWS内のファイル と言いながら、具体的なファイルのパスが記載されていません。つまり特定ができないのです。特定できない物について、あれこれ議論できる状態ではありません。具体的にフルパスで、なんと何のファイルと記載しましょう。 例: https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=KB923561&lr=lang_ja#hl=ja&lr=lang_ja&psj=1&q=KB923561+%E3%83%91%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88&tbs=lr:lang_1ja "KB・・・・・のファイル" 系統のファイルはたくさんあります。