• 締切済み

DCIMAN32.DELLインストールされていない

昨日までは普通にPhotoshop Elementsが使えていたのに、急に開かなくなりました(ちなみに他のソフトは開きます) Photoshopのソフトは複数インストールしています(この状態で何年も使用していますが問題はありませんでした)Photoshop cs6の場合に、「DCIMAN32.dll」のエラーメッセージが出て、Photoshop Elementsの場合はメッセージは出ないけれど編集画面からすすめません。 システムの修復を行ってみましたがダメでした。 「DCIMAN32.dll」こをインストールする方法を教えてください。ネットで検索しましたがよくわかりませんでした。 PC環境  Win7です。 システムの修復をした後、セキュリーティー警告がでたので、更新して最新の状態にしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>Photoshop Elementsの場合はメッセージは出ないけれど編集画面からすすめません 権限のある新規ユーザーアカウントを作成し、作成したアカウントでアプリケーションを実行 ユーザーアカウントの権限の不足、アカウントの破損、ファイルおよびフォルダへのアクセスが妨げられることがある。 参考URL 管理者権限を持つユーザー (Administrator) でログオンし、「スタート」ボタン「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」ユーザーアカウントを開き、 「別のアカウントの管理」(管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力) 「新しいアカウントの作成」名前を入力し、種類をクリックし「アカウントの作成」クリック

参考URL:
http://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/cpsid_92623.html
fkbdd030
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 質問をした後、何もしないのにElements、CS 共に立ち上がるようになりました。何故かわかりませんが自然解決しました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • photoshop CS と photoshop エレメント3 両方をインストール可能?

    photoshop CS と photoshop エレメント3の両方をインストールすることは可能でしょうか? 別のソフトとして使いたいんです。 現在はCSが入っているのですが、エレメント3も使ってみたくなりました。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • premiere elements7 と photoshop elements7がインストールできません。

    こんにちは。最近premiere elements7 と photoshop elements7を購入しました。 ですが、ディスクをセットしてインストールを始めたのですが「ウィザードは、adobe photoshop elements7.0のインストールを完了する前に中断されました。システムの状態は変更されていません。改めてインストールをする場合は、再度セットアップを実行してください。」と、何度やってもどちらのソフトでも表示されてしまいインストールできません。必要システム構成は満たしています、どうにかインストールする方法は無いでしょうか?どうか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします

  • 脆弱性検知、NPSWF32.dll について

    Photoshop Elements 5.0 の脆弱性について質問させて頂きます。 私はPhotoshop Elements 5.0とPremiere Elements 3.0を使っています。 カスペルスキーを使って完全スキャンをしたところ、脆弱性が検知されました。 内容は (1)D:\Photoshop Elements 5.0\Plug-Ins\File Formats\BMP.8BI (2)D:\Premiere Elements 3.0\APD\Photo Downloader\plugins\BMP.8BI (3)D:\Photoshop Elements 5.0\Browser\plugins\NPSWF32.dll です。 (1)と(2)についてはパッチを上書きして解消されたのですが、(3)を解消するのにどうしたらいいのかわかりません。 adobeのフラッシュプレーヤーに原因があるのかと思い、一度、PCに入っているものをアンインストールして、最新版をインストールし直しましたが、相変わらず(3)の脆弱性が検知されました。 実は、完全スキャンをするきっかけになったのが、adobe Premiereを使って動画編集している時に「windows ホストプロセス(Rundll 32)は動作を停止しました」と言うエラーメッセージが出て、その後、動画・画像・音声の編集ソフトを使ったり、各種プレーヤーを使うと同じエラーメッセージが出るようになったのです。エラーメッセージは出るものの、ソフトもプレーヤーも使える状態ではありました。 このエラーメッセージは、動画編集で作った「mpeg」ファイルをPCから削除する事と、各種プレーヤーをアップデートする事で今は解消しております。 PCの事があまりよくわかっていないので、色々と経緯を書き、ややこしくなりましたが、「D:\Photoshop Elements 5.0\Browser\plugins\NPSWF32.dll」の脆弱性を解消する方法を教えて頂ければ幸いです。 OSはVISTAです。 宜しくお願い致します。

  • 画像編集ソフトについて教えて下さい。

     Adobe Photoshop CS2とPhotoshop Elements 10を比べた場合、写真編集、RAW画像レタッチなど機能面や使いやすさなどで、好みの問題なのかもしれませんがどちらがお勧めですか。またフリーでGIMP2というソフトも有るようですが、どうなのでしょうか。  現在ペンタックスの一眼を使っていますが、カメラを買い換えるごとにカメラ付属のソフトを使って来ましたが、CS2はアップグレードできないし、Elementsはコストの面ではいいけどと迷ってしまいます。現在はPentaxの付属ソフトとCS2がパソコンにインストールされています。使っているのはPentaxのソフトですが。今後カメラの買い替え時に編集ソフトを汎用のものにしようと思っています。この分野で知識と経験の豊富な方、良いアドバイスをおねがいいたします。写真編集は趣味の域を出ませんが、よろしくお願い致します。

  • 旧バージョンのPhotoshop ElementsをVISTAのPCにインストールする方法は?

    旧バージョンのPhotoshop Elements をVISTAのPCにインストールする方法はありませんか? 今までPhotoshop Elements(初期バージョン)を使用してきましたが、 VISTA搭載のPCを購入し、インストールしようとしたところ、途中で 「InstallShield Engine は動作を停止しました」のメッセージが出て止まります。 何度か試みてみたのですが、インストールの進み度合いが80%となり、 「PDFサポートファイルをコピー中」の状態で上記のメッセージが出ます。 Adobeのホームページでも、最新版以外がVISTAに対応していない事は 告知されていますが、インストールが途中まで進むので、ひょっとすると 使用できるのでは?と思ってしまうのですが…。 こちらのページでも方法が出ていたのですが、同じことをしても無理でした。 http://d.hatena.ne.jp/xisai/20070206/1170773838 特に複雑な作業をする訳では無いので最新版を購入するのも気がひけますし…。 ほか、フリーソフトを試してみたのですが、縦横比を固定(4:3とか)した状態で好きなサイズで 写真を切り取る作業なんかが使いやすいものがいまいち見つかりませんでした。 オススメのフリーソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • photoshop CS4くらいまででていますが、昔のphotosho

    photoshop CS4くらいまででていますが、昔のphotoshop(CSではない)とエレメンツ8とではどちらが最新のphotoshopに近いですか? わかりにくかったらすいません。

  • Adobe Photoshop Elements 後から追加できるのか?

    私は、近々「Photoshop」や「イラストレーター」といったペイント系ソフトを 使えるようにならなければならない環境にあります。 購入するのは「CS4」といった少々本格的なものになるようです。 まだ上記ソフトは購入していません。学校で購入するため、購入の予定もまだ先です。 が、私はあまりにも初心者であるため、先に上記ソフトに慣れておきたいと考えています。 そこで、以前購入したペンタブレットに付属していた、Photoshop Elementsをインストールしようと思っています。 調べたところ、ElementsはCS4より下位のソフトであるということでした。 それに触れておくことで、Photoshopに慣れておきたいのです。 しかし、時間が経てば上位ソフトを購入することになります。 そこで疑問なのですが、 1、Photoshop elementsを入れた後に上位ソフト(CS4など)を入れることは可能なのでしょうか。 二重にPhotoshopを入れることができるのかどうか、現状試すことができないので心配です。 CS4が入るならば、その後Elementsは削除する予定です。 2、Photoshop Elements とCS4では、勝手が全く分からなくなるような様変わりはありますか。 あまりにも様変わりするようなら、Elementsを入れることはやめるつもりです 関係があるかどうか分かりかねますが、使用パソコンは Macbook です。 非常に初歩的な質問だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • インストールできない!

    最新ソフトのADOBE PHOTOSHOP & PREMIERE ELEMENTS 7を購入。 DVDドライブにインストールディスクを入れると「ディレクトリー名が無効です」とメッセージ表示され、インストールできません! ノートPC(Win-Vista:QosmioG30/A95:東芝)の設定がオカシイのでしょうか? DVDドライブは正常に再生できます。ディスクも別なPC(Win-Vista)に入れるとインストール画面が表示されるので正常です。 対応策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Photoshop Elements のバンドル版について

     よろしくお願い致します。  Photoshopの購入を考えています。一番安く購入する方法がphotoshop Elements のバンドル版から、特別優待で購入する方法だと思っています。    考えている方法としては  ぺんタブレットでバンドル版がついてるのが1万円ぐらいで購入出来そうなので、そこからphotshop CS4を購入する    このばあいのphotoshop CS4はelementsをアップグレードさせる商品なのですか?   それとも通常版のPhotoshopで、 (10万円ぐらいで販売されているもの)これのみ本体にインストールすればよいものなのですか?    この場合、photoshop CS4 を本体にインストールする前にelementsを本体にインストールする必要があるのでしょうか?   photoshop CS4 を購入ごは、タブレッはすでにもっていて不要なので photoshop elementsだけ手元に残し、売ってしまおうかと思っています。   elementsをインストールする必要がある場合、購入した商品がパソコンに接続されていないと駄目なのですか?   バンドル版は一緒に購入した商品以外で使うのは違法だとネットにかかれていたので、気になって質問してみました。    elementsをインストールする必要がないなら、使用することはありません。photoshop CS4を購入するためのユーザー登録にのみ使うつもりです。          

  • インストール

    ソフトをインストールしようとしましたが、システムファイルの一部が最新でないためインストールできませんとゆうメッセージがでました。今までいくつものインストールをしましたが初めての事です、何かわかりましたら教えてください。