• 締切済み

DCIMAN32.DELLインストールされていない

昨日までは普通にPhotoshop Elementsが使えていたのに、急に開かなくなりました(ちなみに他のソフトは開きます) Photoshopのソフトは複数インストールしています(この状態で何年も使用していますが問題はありませんでした)Photoshop cs6の場合に、「DCIMAN32.dll」のエラーメッセージが出て、Photoshop Elementsの場合はメッセージは出ないけれど編集画面からすすめません。 システムの修復を行ってみましたがダメでした。 「DCIMAN32.dll」こをインストールする方法を教えてください。ネットで検索しましたがよくわかりませんでした。 PC環境  Win7です。 システムの修復をした後、セキュリーティー警告がでたので、更新して最新の状態にしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>Photoshop Elementsの場合はメッセージは出ないけれど編集画面からすすめません 権限のある新規ユーザーアカウントを作成し、作成したアカウントでアプリケーションを実行 ユーザーアカウントの権限の不足、アカウントの破損、ファイルおよびフォルダへのアクセスが妨げられることがある。 参考URL 管理者権限を持つユーザー (Administrator) でログオンし、「スタート」ボタン「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」ユーザーアカウントを開き、 「別のアカウントの管理」(管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力) 「新しいアカウントの作成」名前を入力し、種類をクリックし「アカウントの作成」クリック

参考URL:
http://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/cpsid_92623.html
fkbdd030
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 質問をした後、何もしないのにElements、CS 共に立ち上がるようになりました。何故かわかりませんが自然解決しました。 有難うございました。