旧バージョンのPhotoshop ElementsをVISTAのPCにインストールする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 旧バージョンのPhotoshop ElementsをVISTAのPCにインストールする方法はありませんか?
  • VISTA搭載のPCを購入し、インストールしようとしたところ、「InstallShield Engine は動作を停止しました」のメッセージが出て止まります。
  • Adobeのホームページでも、最新版以外がVISTAに対応していない事は告知されていますが、インストールが途中まで進むので、使用できるのでは?と思ってしまうのですが…。
回答を見る
  • ベストアンサー

旧バージョンのPhotoshop ElementsをVISTAのPCにインストールする方法は?

旧バージョンのPhotoshop Elements をVISTAのPCにインストールする方法はありませんか? 今までPhotoshop Elements(初期バージョン)を使用してきましたが、 VISTA搭載のPCを購入し、インストールしようとしたところ、途中で 「InstallShield Engine は動作を停止しました」のメッセージが出て止まります。 何度か試みてみたのですが、インストールの進み度合いが80%となり、 「PDFサポートファイルをコピー中」の状態で上記のメッセージが出ます。 Adobeのホームページでも、最新版以外がVISTAに対応していない事は 告知されていますが、インストールが途中まで進むので、ひょっとすると 使用できるのでは?と思ってしまうのですが…。 こちらのページでも方法が出ていたのですが、同じことをしても無理でした。 http://d.hatena.ne.jp/xisai/20070206/1170773838 特に複雑な作業をする訳では無いので最新版を購入するのも気がひけますし…。 ほか、フリーソフトを試してみたのですが、縦横比を固定(4:3とか)した状態で好きなサイズで 写真を切り取る作業なんかが使いやすいものがいまいち見つかりませんでした。 オススメのフリーソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

トリミングはこちらがVista対応です http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se379606.html

photomania
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後、VISTA標準装備のWindowsフォトギャラリーで 簡単に作業ができることがわかりました。