• ベストアンサー

ポケモン【パラス】

ネットで「パラス○匹分」や「パラス○匹死亡」というような書き方をみるのですが、 何故攻撃の強さをパラスで形容してあるのでしょうか。 元ネタなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulti-star
回答No.1

パラスは草虫かんそうはだど、 炎に対して弱いポケモンであります(ダメージ5倍) そのためそのポケモンの攻撃→パラス○匹分倒せる量として単位として使用されたのです レディバ等も同様

hiwatasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみれば炎タイプの攻撃だった気がします! 個人的にはピンと来ないですが 皆さんはわかりやすいんですかね(笑)