• 締切済み

船旅の経験のある方にお聞きしたいのです。

turisuto1127の回答

回答No.2

船旅は、知らない方と、親しくなる時が有ります。 船内だけで、下船をすると、親しみが終わり、後は、自分の世界になります。 困った事は、海が荒れた時ですね。  船内で、トイレに行く事も出来ない時が有りました。 壁や、手すりを掴まりながら、何とか、トイレに行き、済ませた事が有ります。 又、2等船室が、満員の時、困りました。 座るところが無く、場所を譲って頂いた事も有ります。

noname#196757
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 >船旅は、知らない方と、親しくなる時が有ります。 そうなのでしょうね・・・大きいとは言え船の中ですものね 何日も一緒にいれば親しくなるのでしょう。 でも、下船と同時に終わるのも、 何やら寂しいような気もしますが、それもまた船旅でしょう たまにやはり揺れますか? 私、以前は揺れなくても倒れたままでした・・・。 地獄の苦しみとはあのことです! 海に飛び込んだほうがどんなに楽かと思いました。 2等船室? まだ、2等船室と言うのですか? 「湾岸クルーズ」で少し自信のようなものもついたのですが 揺らぎそうです・・・。 たまにCSで「豪華客船でいくカリブの海」などの番組・・・ 眺めていて何百万もするのかな? そう思いますが結構安いのだそうです。 現地までが往復飛行機料金が4万くらいとか言ってました 船の料金が20~30万? 私はそのような大それたことでなく、 横浜出発で一週間くらいの船旅を・・・(笑) 回答いただき本当にありがとうございます。 面白い、お話を聞かせていただきました。