• 締切済み

船旅の経験のある方にお聞きしたいのです。

turisuto1127の回答

回答No.2

船旅は、知らない方と、親しくなる時が有ります。 船内だけで、下船をすると、親しみが終わり、後は、自分の世界になります。 困った事は、海が荒れた時ですね。  船内で、トイレに行く事も出来ない時が有りました。 壁や、手すりを掴まりながら、何とか、トイレに行き、済ませた事が有ります。 又、2等船室が、満員の時、困りました。 座るところが無く、場所を譲って頂いた事も有ります。

noname#196757
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 >船旅は、知らない方と、親しくなる時が有ります。 そうなのでしょうね・・・大きいとは言え船の中ですものね 何日も一緒にいれば親しくなるのでしょう。 でも、下船と同時に終わるのも、 何やら寂しいような気もしますが、それもまた船旅でしょう たまにやはり揺れますか? 私、以前は揺れなくても倒れたままでした・・・。 地獄の苦しみとはあのことです! 海に飛び込んだほうがどんなに楽かと思いました。 2等船室? まだ、2等船室と言うのですか? 「湾岸クルーズ」で少し自信のようなものもついたのですが 揺らぎそうです・・・。 たまにCSで「豪華客船でいくカリブの海」などの番組・・・ 眺めていて何百万もするのかな? そう思いますが結構安いのだそうです。 現地までが往復飛行機料金が4万くらいとか言ってました 船の料金が20~30万? 私はそのような大それたことでなく、 横浜出発で一週間くらいの船旅を・・・(笑) 回答いただき本当にありがとうございます。 面白い、お話を聞かせていただきました。

関連するQ&A

  • 「船旅」に憧れませんか・・・?

    こんにちは。 「船旅」に憧れております・・・。 色々な町や港に寄り道をして贅沢な時間を過ごしたい・・・。 海に沈んでいく太陽も見てみたいのです。 でも、船が苦手な私には夢で終わりそうです・・・。 同じ想いの方、あるいは「船旅」を経験された方、 お話しを聞かせていただけませんか?

  • 日本一周、船旅とバスの旅どちらを選びますか?

    こんにちは 掲題の通りなのですが 私は船に弱くて死ぬような思いをしております ただ船旅に憧れております海に沈む夕日を眺めてみたい 豪華バスでの旅もしてみたい色々な土地の風景も見てみたい 皆様はどちらの旅を選ばれるでしょう? 思う魅力でもありましたらお話させていただければと思います よろしくお願いいたします

  • 波をバシャバシャかき分けて♪

     こんばんは、今回の質問は前回の質問で不適当な言い回し、及び語句があり、削除の憂き目に合いましたので改めて載せます!では頭をやわく、素早く回転させながら出航~!(^^VJack丸じゃー!!  水温む『春』はすぐそこまで来とりますねェ~水が温かくなるとわたくし無性に『船』に乗りたくなるんです。 えっ『恋愛』に『船』が関係あるのかって?ありますよー私にとったら非常に関係あります、何故なら、『お船』でデートがしたいのさ!それも『東京湾ナイト.クルーズ』だべさ。あっちこっちのサイトを探して見つかったのはいいけど、ここで体験者さん達の御意見も聞いてみたくて。  それでは質問 『東京湾ナイト.クルーズ』を体験された恋愛中の方、結婚された方、及び『手こぎボート』から『豪華客船』までとにかく『船』と名の付く物に乗った経験のある、恋愛中の方、結婚された方、また、乗ってみたいじょーっと言う方、回答よろしく待ってます(^^)  ほれ『錨』をあげんかーぼやぼやすんなよーJack!!

  • タイ シミランクルーズで携帯電話

    タイのシミランでダイビングクルーズに参加する予定です。 6日間船で生活するので、その間、日本と連絡をとりたく、携帯電話をレンタルしていこうと思うのですが、つながりやすいキャリア等はあるのでしょうか? クルーズ船のダイビングショップに問い合わせたところ、「まず、つながりません」との回答だったのですが、以前、ネットのどこかでシミランのクルーズ船で携帯電話をかけたのと記述があった記憶があるので・・・ よろしくお願いします。

  • セントレア周辺の海を船で遊覧

    以前どこかで見た記憶があるのですが、 検索をしても出てこないため、どなたかご存知でしたら ご回答お願いいたします。 セントレア周辺の海を船で回るツアーみたいなものがありませんか? 夜景を見られて、飛行機を下から臨めるようなものだった気がします。

  • 想い出は風化しない?楽しい想い出

    想い出は風化しない?楽しい想い出 先日、随分と以前の子供の頃のひと夏の想い出がつまる海へ出かけたのですが、かすかな記憶の海辺のプール見かけました。随分と長く使用されていない感じで、荒れ果てて、雑草が茂っていた始末でした。 海が荒れていた時に、そのプールを使用し、休憩時に、プールサイドの自販機で当時珍しかったココアを飲んだり、近くに走っていた道路とそのトンネル(別に意味は無いのですが)を眺めていた事を 思い出しました。随分と前のことなのに・・ 心に刻まれた楽しかった想い出ですが、プールは風化していたのに。 できれば、悲しい思いはしたくない。僕は内省的すぎますかね?

  • 沖縄旅行(妊婦)

    8月の下旬に現在7ヶ月ですが最後の旅行として思い出をつくるために沖縄に2泊3日で旅行にしたいと考えています。 妊婦なので観光やマリンスポーツは難しいため、しかし沖縄を味わいたいので、海は海辺のホテルに宿泊し眺める程度、船で観察程度で満喫したいと.....。 そして、運転が出来ないためにレンタルして移動が不可能なため、たくさん出てるバスがあればですが、なければタクシーでの移動と思ってます。 そこで、 美ら海水族館 大型水中観光船オルカ号 ディナークルーズ は是非したい、 2泊のホテルは那覇と名護で分けて宿泊した方がいいのか、、、 おすすめなホテルはどこか、、、 那覇から名護に行くのに何が一番スムーズなのか、クルーズはあるのか、、、 等、良く土地勘が分からず一人でプランを考えてもなかなかまとまらず悩んでいます。 欲張った質問ですが、宜しくお願いします。

  • たしか湾岸戦争の頃に放送されてた気がする・・・

    たしか湾岸戦争の頃に放送されてた気がする・・・ アニメを探してます。放送時期も「たしか」な記憶なのであってるかは分かりません。 ストーリーもよく覚えてないのですが参考になるといいので書いときます。(あってるかは分かりません) 船に拾われた男の子と女の子が船員と一緒に冒険をして、 最終回?にその女の子かは覚えてないですが誰かが裸になった気がします(気がします。) オープニングは曲は覚えてないですけど中山美穂が歌ってたと思います。 ろくな手がかりがないですけど回答お願いします。

  • 書名が不明ですが

    60代の母の思い出の本2冊について調べています。 ひとつは、母の記憶では『春嵐』とかいうタイトルだそうです。幼馴染の男女(子供時代)が別れ別れになりますが女性が船で帰ってくることになり、男性は岸壁で待ちますが船は沈没し、男性も海に身を投げてしまうというラスト。 もうひとつは、イタリアの女性2人が男性1人を好きになる話で、ベスビアス火山が爆発したことにより1人の女性が死亡し、残る2人は幸せになるという内容です。 古い話で申し訳ないのですが、できればもう一度母に読ませてあげたいのです。よろしくお願いします。

  • ハワイでのサンセットクルーズ&ハナウマ湾

    1月6日から3泊6日で新婚旅行でハワイに行きます。短い滞在なのですが、思い出に残るものにしたいと考え、最終日にサンセットクルーズに行こうかと思っています。今のところスターオブホノルルのスリースターにしようかなぁと思っているのですが、参加された方にご質問です。 過去の投稿などを見るとみんなで「ダンス」というイベントがあるようですが、これはどんな感じなのでしょうか?うちの旦那はこういうのが非常に苦手なのです。新婚旅行だから、せっかくみんな楽しんでるんだから、という雰囲気でも絶対に参加しないと思います(笑)。ダンスなどイベントに参加せず、静かに眺めているだけでも大丈夫なのでしょうか?旦那はそういうときに強要されると機嫌を損ねるので、その間外に出て海や夜景を眺めていることもできるのでしょうか?参加しないと気まずい感じなのであれば、クルーズはやめておいしいご飯でも食べに行こうかと思っています。 また、ハナウマ湾にもシュノーケリングに行きたいのですが、オプショナルツアーの申し込みは現地の方がお得ですか?バスは込んでいるということなので、できるだけ安い送迎つきのツアーに参加するつもりです。 ハワイに渡航経験のある方は沢山いらっしゃると思いますので、ご教授いただければ幸いです!