• 締切済み

突然自宅でのみスマホのネットが繋がらなくなりました

fm_mfの回答

• fm_mf
回答No.2

お持ちの機種がソフトウェアのアップデート対応機種かどうかは確認されましたか? http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/ 私は101Pを使っていて、10月10日にアップデート情報がスマホ上に出てアップデートしました。 そしたらその後から電波のマークのところに×がでたり、Wi-Fiに接続されているのにネットに繋がらないなどの現象が起きました。 スマホの電源をシャットダウンし、再度電源を入れなおしたら復活して電波状態も改善されました。 質問者様のスマホは電源をOFFにしてみましたか? していないようなら一度電源をOFFにしてみて試してはどうでしょうか? もしソフトウェアのアップデートを最近しているようならハングアップなどしているのかもしれません。

southam640
質問者

お礼

調べましたら、アップデート済みでした。電源の入れなおしも何度も行っているのですが、改善されていない状態です。再度ショップの方にも問い合わせてみたいと思います。ご丁寧にどうもありがとうございました。