• ベストアンサー

楽天期間限定ポイントの使い方

単純な質問ですみません。 楽天で何度か買い物したことあるのですが、期間限定ポイントのみ使いたいと思うのですが、ポイント使うと普通ポイントまで減ってるのです、まだ期間限定ポイントがあるのに、何かクリックするところがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>期間限定ポイントのみ使いたいと思うのですが、ポイント使うと普通ポイントまで減ってるのです  ・普通ポイント・・現在のポイントの合計  ・期間限定ポイント・・現在のポイントの中の期間限定分  (例:普通ポイント表示が2000pで期間限定ポイントが400pの場合     ポイントの合計が2400p有るわけではなく     2000pの内400pが期間限定ポイントの意味です) >ポイント使うと普通ポイントまで減ってるのです  ・普通ポイントの中に期間限定ポイントが含まれているのでその様になります  ・後日、「楽天PointClub」で確認すれば、期間限定ポイントが無くなっていますよ

hanamizuki-3377
質問者

お礼

そうだったんですね!全然知りませんでした。 そういう意味だったんだ! よく解りました。疑問解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たまにそういう人いますね。 ポイントを使うと、まずは期間限定ポイントの方から先に使われるようになっているはずで、「期間限定ポイントを使うために何かクリックする」とかいうことは必要ありません。買い物とかするときに、「楽天ポイントから使うか、楽天キャッシュから使うか」を選ぶ欄はありますが、キャッシュから使うを選んでもキャッシュがない、あるいは足りない分はポイントから引かれ、そのときも期間限定ポイントの方を先に使ってくれるはずです。 そもそも「ポイントを使う」というのを選んでないというならあれですが、普通ポイントは減っているんですよね?たまにこういう話を聞くことがあることからすると、何かバグがあって、条件が重なったときに引き算の順番がおかしくなることがあるのかもしれません。

hanamizuki-3377
質問者

お礼

他の方も同じようになってる人いたんですね。 そうですよね、普通は期間限定から減るものですよね、私もそうだと思い普通にポイント使うようにしてたんですが、普通のポイントまで減るので「期間限定ポイントまだあるのに普通のポイントが減ってる!何で?」と思いました。 何かへんですよね。 ご回答ありがとうございました。