-PR-
解決済み

楽天ポイント 期間限定 使い方

  • 困ってます
  • 質問No.9405380
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (82/184)

楽天ポイント期間限定の使い方についてアドバイスをお願いします。
マックとかで使える様ですが、100ポイントぐらいの少額の場合は使い道がないでしょうか?100ポイントに現金を足して無理に買い物する気は無いのですが、無駄にするのももったいない気がしてます。

ネットで検索したら期間限定ポイントを1000ポイント以上も持っている方が多いですが、どうやって溜めてるんでしょうか?私の場合、せいぜい100ポイントぐらいです。
街で高額の買い物をした場合は期間限定ポイントでは無くて、普通のポイントがたまるのですよね?

(持っている楽天クレジットカードには楽天ポイントが付いています。スマホは持てちません)

有効な使い方やポイントの集め方など教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 63% (1083/1707)

楽天の期間限定ポイントは、買い物の足しにすることがほとんどです。
時折、例えば以下のような一度着たら置いてきてしまってもかまわないくらいの旅行用衣類や1~2合のお試しのお米なども買います。

ご参考 コモデスコヤカ メンズあったかインナー!半袖M・L【半袖シャツ】【半袖tシャツ】【メール便送料無料対象商品】

https://item.rakuten.co.jp/comodesukoyaka/htll-men-1-sale-2/

期間限定ポイントが多量に貯まるのは、楽天市場での買い物のキャンペーン以外にも、以下のようなキャンペーンなどです。
さらに、楽天の保険見積もり、infoseekのメールアンケート、などでも貯まります。

ご参考 infoseek メールdeポイント

http://point.infoseek.co.jp/tie-up/welcome/?scid=su_53

ご参考 楽天スーパーポイント 特典つきキャンペーン

https://event.rakuten.co.jp/incentive/
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『資産形成及び運用、不動産活用、保険活用、相続対策』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (408/1906)

私の場合、期間限定ポイントは
スマートフォンのアプリによるところが多いですね
クジなりなんなりで楽天関連のアプリを立ち上げ
リワードボーナスを貰ったりクジそのものが
当たったりとかしてですね

あとは、キャンペーンにエントリー

楽天アプリを使って買い物をしたりだとか
期間中に指定された店舗で楽天Edyを使って
買い物をしたりとかで
ミッションクリアでポイントを貰えます
ですから先日は、モスバーガーでEdyを使い
ミッションクリアしました

後は、ポイント山分けキャンペーンも
期間限定ポイントだったかな?

とりあえず、期間限定ポイントは使わなければ無くなるので
消えない内に出来るだけ楽天市場で使うようにしています

今では楽天ポイントアプリで、ポイントを管理出来ますが
当初は携帯電話しかもっておらず
楽天カードを作った際の5000ポイントを
丸々失効した経験があります・・・
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (181/490)

どうしても期限内に使えそうにない場合は、楽天KOBOで使います。
分冊版など税込み108円かそれ以下で買えるものもありますから。