• 締切済み

原付バイクの二段階右折

原付バイクで二段会右折するときなのですが、 ウインカーは左、右どちらに点滅させるのが正しいのでしょうか? 左から走ってくる車線の先頭に移動するときの話です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

回答の補足です。 左折は当たり前すぎましたね。 要するに「右折しますよー」っていう意思を、周囲に知らせるということです。

回答No.1

曲がりたい方向へ点滅させます。 右折したいなら右へ、左折したいなら左へ。 難しく考えなくていいですよ。